宮城の郷土料理の1つに

枝豆をつぶして餡にした

「ずんだ餅」が有名なんですが、

食べた事はありますか?

 

 

 

 

それなりにずんだ餅を売ってる

お店があるのですが、せっかくなら

美味しいずんだ餅を食べたいですよね。

 

 

 

 

ということで、ちょっと今回、

二つのお店の食べ比べをしてみました~

 

(若干ですが、ずんだの色の違い分かりますか~)

 


こんにちは!高部ナルです
いつもありがとうございます

===========
只今、LINEの登録で

「引き寄せの真実」の

動画をプレゼント!

LINEだけの限定企画も!
ぜひご登録を~
ご登録は、ここをクリック!
===========

 

 

食べ比べた結果・・・・

大量生産しているお店より

数量限定の小さなお店の

ずんだ餅の方が自然な甘さで

美味しかったです~

 

 

 

 

でも、これは食べ比べたからこそ

分かる比較ですよね。

 

 

 

 

実は、これってビジネスでも

同じことが言えるんです。

 

 

 

 

私は今回、美味しいずんだ餅を

求めてまず何をしたかというと

ネット上で「リサーチ」を徹底的に

したんですね。

 

 

 

 

そして最終的に絞った2つのお店で

食べ比べをしたわけですが、

この2件に辿り着くまでには

もっと多くのずんだ餅店を

リサーチして見ているんです。

 

 

 

 

若者の間では、何か購入したい!と

思ったら、まずはその商品を

動画で検索する人がとても多いそうです。

 

 

 

 

今の世の中、同じような商品や

サービスは本当に沢山ありますからね~

 

 

 

 

その沢山の商品やサービスから

比較をしてそれを購入するんです。

 

 

 

 

そうであれば、売る側の立場の人間も

比較される商品やサービスを知って

おくということはかなり重要なことは

もうお分かりですよね。

 

 

 

 

自分が良かれと思ってやっていても

似たようなサービスをしている人が

もっと魅力的なサービスを提供して

いたとしたら・・・

 

 

 

 

そりゃ~、自分だって相手の商品が

欲しくなってしまうかもしれませんよね(笑)

 

 

 

 

でも、それでは自分の商品やサービスと

いったものはなかなか売れていきません。

 

 

 

 

だからこそ、「リサーチ」を徹底的に

することが非常に大事になってくるのです。

 

 

 

 

リサーチをしっかりと行って、

同じような商品やサービスを提供して

いる方と自分の商品を比較してみるのです。

 

 

 

 

そうすることで、相手の商品の良さ、

逆に劣っている点も分かりますし、

自分の商品の良さ、そして劣っている

点も見えてくるのです。

 

 

 

 

そして、その劣ってる点が見えたら

あとはそこを改善していくことで、

よりよい商品、サービスが出来上がって

いくんですね。

 

 

 

 

これは、初めから完璧に

行わなくても大丈夫!!

 

 

 

 

常にリサーチをして比較をしていき

自分の商品、サービスもその都度

アップデートしていけばいいのですから!

 

 

 

 

いや~、それにしても今回のずんだ餅は

個人のお店の方に軍配が上がりましたが

実は美味しさだけでなく、もう一つ

決めてになったことがありました。

 

 

 

 

それは、商品の中に入っている

リーフレットってありますよね。

 

 

 

 

商品のこだわりとかが書いてある

紙、そうあの紙です。

 

 

 

 

大手の会社のリーフレットは

そこまで魅力を感じなかったのですが

個人商店のリーフレットには、

 

 

 

 

なぜずんだ餅を作るようになったのか

ずんだ餅の由来、そして、地産地消を

目指しているという志などが書かれて

いたことも私の感情を動かしましたね~

 

 

 

 

やはりこれからの時代、その商品や

サービスへの熱い想いや、

その過程に共感したり、感動することに

よって心を動かされて購入する時代に

なってきているなとつくづく感じました。

 

 

 

 

~自分だけのストーリーは必ずある~

高部ナル


=============
只今、LINEの登録で

「引き寄せの真実」の

動画をプレゼント!

LINEだけの限定企画も!
ぜひご登録を~
ご登録は、ここをクリック!
===========

 

 

【才能鑑定セッション&講座 無料相談開催中】

 

こんな悩みをお持ちではありませんか?

 

・自分の強み・才能が分からない

・子供の強み・才能が分からない

・職場の人間関係の悩みが尽きない

・親子関係の人間関係の悩みが日常的にある

・生まれてきた意味が分からない

・パートナーとの人間関係に悩んでいる

・生きがいを持てずに人生がつまらない

・お金の不安が常に付きまとっている

・自分に自信がない

・人と比べて落ち込んでしまう

・やりがいのあることで豊かになりたい