パンケーキは、ランチですか?

それともデザートですか?

 

 

 

 

最近、オープンしたカフェにいき

ランチセットを注文したところ、

オムライスを食べ終えたあとに、

パンケーキが!!

 

 

 

 

私は昭和の人間なので、

パンケーキといえば、

ホットケーキを思い浮かべ

そして、そのホットケーキは

デザートではなく、主食の感覚・・・

 

 

 

 

なので、オムライスの後に

パンケーキが出てきた瞬間、

令和のパンケーキはデザート

なんだ~!!!と衝撃をうけ

思わずパチリ。

 

 

 

 

それがこちら

(暗い画像でごめんなさい。。

生クリームが乗ってるということは

これはやっぱりデザートのようでした~)

 

 

こんにちは!高部ナルです。

いつもありがとうございます

===========
只今、LINEの登録で

「引き寄せの真実」の

動画をプレゼント!

LINEだけの限定企画も!
ぜひご登録を~
ご登録は、今すぐここをクリック!
===========

 

 

私は、数年前まで1人で外食を

することに何故か抵抗があった。

 

 

 

 

だから、気になるお店があれば必ず

誰かを誘わないと行くことが出来ないし

ラーメンが食べたいなと思ったら

夫や子供を誘わないと行けない・・・

 

 

 

 

 

過去の私はずいぶんと

「他人の目」が気になる人でした。

 

 

 

 

 

女性1人でご飯を食べているところを

見たら、なんて思うのだろう?

ラーメン屋に女性1人で入ったら

この人、よっぽどラーメンが食べたい、

我慢出来なかったのねって思われるん

じゃないかとかね(汗

 

 

 

 

 

 

今なら過去の自分にこう言ってあげます。

「自意識過剰!」「誰もあなたのことなんて

気にしてないですよー!」って。

 

 

 

 

 

 

なかなか1人で外食できなかった理由。

それは・・・・

 

 

 

 

 

 

他人から変な目で見られるのが嫌だ。

他人からどう思われているのかが気になる。

 

 

 

 

 

こんなところで躊躇していたんだと思う。

 

 

 

 

 

もちろん、これは外食だけのときに

こういった思いになるわけではなく、

職場や友人との人間関係でも、

 

 

 

 

 

「変な目で見られる」から意見が言えない

「どう思われるかが気になる」から

皆んなと同じ行動しか出来ない。

 

 

 

 

 

要するに、自分の「素」を出すのが

とってもとっても怖かったんです。

 

 

 

 

 

 

「素」の部分には沢山のコンプレックスが

あるわけなので、そのコンプレックスを

常に隠すので精一杯で生きていたんです・・・

 

 

 

 

 

 

でもね、もうそんな人生にあるとき

プチっと切れてしまったんです。

「あ~、疲れたな~」って。

 

 

 

 

 

 

そして、そこからどうしたら「素」の

自分で居られるのか、「素」で生きる

ことが出来るようになるのかを考え

実行したのが、

 

 

 

 

 

 

「1人で外食をしてみよう!作戦」

だったんですよね。

 

 

 

 

 

まずは、女性が多く入っていそうな

なんとな~く入りやすいお店から

スタートしていったんですが・・・

 

 

 

 

 

私の性格上、早く次のステップに

進んでいきたい方なので、

 

 

 

 

 

3日目には「ラーメン屋」

4日目には「回転寿司屋」

そして7日目には「焼肉屋」

 

 

 

 

 

1週間でなんと女子1人焼肉

まで経験してしまったのです!

 

 

 

 

 

3日のラーメン屋の扉を開ける

まで所要した時間は15分(笑)

結構、勇気が要りました~

 

 

 

 

 

 

4日目の回転寿司屋は、

入った途端に、作業服のおじさん達に

ジロっとみられたような気配を

感じましたが、なぜか

「どう?1人で来たのよ!」と

言わんばかりに胸を張っていました(笑)

 

 

 

 

 

7日目の焼肉屋はそれはもう

慣れた手つきで扉をあけ

周りも気にならずゆっくり美味しく

1人焼肉を楽しみました。

 

 

 

 

 

このなんてことない小さなチャレンジ

を繰り返していって半年も経ったころ

職場や友人関係でも変化が表れ

 

 

 

 

 

・人の意見に左右されない自分

・変な目でみられるかもという

恐れないがない自分

・自分の意見を言える自分

 

 

 

 

 

にかなり移行していたんです。

徐々に徐々に無意識レベルで

変わっていった感じでした。

 

 

 

 

 

1人外食を実行してみて、実は意外と

まわりは、人のことなんて気にして

いないんだなーということを

身体で感じたからなんでしょうね~

 

 

 

 

 

視線を感じたとしても、一瞬のことで

その視線はすぐに別のところへいくのであって、

何も気にすることなどなかったんだなって。

 

 

 

 

 

そして、誰がどう思ってくれようと

 

 

 

 

 

人間の感情や行動を他人が

決めることは出来ない

 

 

 

 

 

 

ということが腑に落ちたんだと思います。

 

 

 

 

 

自分がやりたいことがなかなか

出来ない、一歩踏み出せない

という人は、まずは1人外食をしてみると

色々と見える景色がありますよ!

 

 

 

 

 

 

~自分の評価は自分が決める~

高部ナル

 

 

===========
只今、LINEの登録で

「引き寄せの真実」の

動画をプレゼント!

LINEだけの限定企画も!
ぜひご登録を~
ご登録は、今すぐここをクリック!
===========

 

【才能鑑定セッション&講座 無料相談開催中】

 

こんな悩みをお持ちではありませんか?

 

・自分の強み・才能が分からない

・子供の強み・才能が分からない

・職場の人間関係の悩みが尽きない

・親子関係の人間関係の悩みが日常的にある

・生まれてきた意味が分からない

・パートナーとの人間関係に悩んでいる

・生きがいを持てずに人生がつまらない

・お金の不安が常に付きまとっている

・自分に自信がない

・人と比べて落ち込んでしまう

・やりがいのあることで豊かになりたい