思いつき 目的なき 遠出で
出会った



滋賀県にある 豚骨やたい 九州雄さん。








ワイルドな豚骨 に パッツンパッツンの極細麺


全てにおいて、文句なしの



ほんにぃ ほんにぃ~ (歌舞伎風)


ドストライクの大好きな店である。





九州雄が食べたい為に
滋賀県まで再訪した程。










ここの店主さん

あの名店『天神旗』で修行された方









ほんにぃ ほんにぃ~
美味い一杯






突然 無性に食べたくなる
九州雄の パッツンパッツンの極細麺






ずんだれ丼






たまらんね~











私 うっかりしてた。



私、食べた事があると 思い込んでた。








天神旗ーーーーー。




そりゃぁ、九州雄さんの親だもの??

いかんとならんばいっ!!!





はじめまして~の 天神旗。











彼ちゃん注文

老醤油ラーメン 固麺



うまっっ!!








私 注文

赤ラーメン(激辛) バリカタ



超激辛と迷ったけど
激辛にしといて 良かった



濃すぎる~!!!







へたれ丼



ジューシーなチャーシューが
これでもかぁー!!って位のってあった


九州雄さんと違って
茹で卵なんやね~



天神旗→ へたれ 

九州雄→ ずんだれ 





 
私が 九州から転校してきて



『パンツずんだれとるばい』


って言うたら


『?????』って 顔された




ずんだれ が 通じないと初めて知った日であった。









欲どおしい己が嫌になった

単品 からあげ~♪♪




大きすぎて 2個も食べたら
もぉ、限界


腹まんちくりんで
セット注文にしなかった己に
激しく後悔。



全部 食べたけどね~






どちらも、ワイルドこってり豚骨やけど



九州雄の方が
天神旗よりも 気持ちサッパリしてる気がする。





あぁー 天神旗食べたら
九州雄が食べたくなったーーー!!!!






いや、そこ 天神旗で えーやん?!






いや、おんなじようで
全然違う


ラーメンの奥の深さよ・・・