困ったゲン太。 | ゲン太の散歩道

ゲン太の散歩道

ゲン太&父ちゃん&母ちゃんの日常をゆっくり気ままにUPしてます★


ゲンに出会えた奇跡に感謝。。
ゲンとの軌跡、綴ります♪

なんだかあっという間に夏。。。

冬から初夏にかけて、父ちゃんも母ちゃんも
本当に困り果てました。
去年の冬も頭が狂ったようにおかしくなった、ゲン太。
夏前に落ち着いて、今年の一月までは普通だったのに、
急にスイッチが入ったように大声で鳴きわめき、悪さをするように・・・

つなぐ所を変えたり、玄関の中へ入れたり、
ストレスかと思いドッグランへ連れて行ったり・・・
いろいろ手を尽くすも改善せず。

ゲンはうちにいるのが嫌なんじゃないかと思って、
父ちゃん母ちゃん、本当に気分が滅入りました。


引き取ったことが間違いなのか。
ゲンの幸せは他の所にあるのか。

悩み続けて、病院の安定剤を飲ませて、
それでも良くならず。


保護主Aさんに相談してみました。

「それはゲン太のわがままじゃろ!」

なんかこの一言で救われました。

あー今まで通り普通にしよう。
ある程度ほっとこう。

不思議とAさんにチクった日から落ち着いてきて、
今では良い子になりました。

動物を飼うって本当に難しいと思った日々でした。

きっとまた同じように悩む日が来ると思いますが、
最期までこの命を大切にしようと思います。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


これ 狂うスイッチが入った瞬間
{9F0A252D-D64C-4DAF-B8EE-1AEA0BBAF03D:01}


これ 自転車倒して、朝からガッシャーンの爆音。。
{0E5CBF12-1C9C-4D1E-A241-2B206EA79DE2:01}


これ ガリガリバリバリ音がすると思ったら・・・得意気な顔してました

{EC756C33-3BBA-443C-8661-CDA706FCEDE6:01}


これ 朝からキャイーンの大音量。本当にびっくりしました。

{A153C735-5B44-4CC5-8F2F-8D34D50F3CBE:01}

これ ドッグランで大きなゴールデンに怒られてフテてます。
   怖くて父ちゃんの膝の上によじ登ってきたんです。
   これは可愛かった!!
{E3DBE2A1-76B8-420D-BFF9-F148FC741405:01}


これ おまけ。うちに遊びに来たねこさん。
{2BBC7D5A-44FC-46F1-B269-9D2F2ACB3F3C:01}