みにちゃん、5歳5ヶ月。

ついに?ランドセル決めました!!!




始めは「うす~いピンクがいい!」と、ピンクで譲らず…

ご希望の薄ピンクのあるメーカーさんのカタログを請求🎒


一応王道の天使のはね、フィットちゃんはカタログを頼み…

他には土屋鞄(母の好み)、池田屋、羽倉、ララちゃん、ニノニナのカタログをお願いしました!

※ひとりっ子なので、ラン活を楽しもうとたくさん請求😅


あとはイオンでふわりぃを背負ったり…

ふわりぃ、かわいかったです😻





吟味した結果、フィットちゃん、池田屋、ニノニナの展示会へ!

天使のはねは、色がお気に召さなかったようで…口コミ1番なのに😢

土屋鞄も…残念ながら😭


実物を見ると、「私、赤とかチェリーピンクがいい!」と…!!!




薄ピンクどこにいったの😱


もう、どのメーカーでもよかったのでは💦💦💦



そして、


「刺繍ないのがいい~」





普通にシンプルなのでよかったよね😂😂😂


私の苦労はなんだったのでしょう…

(でも探すの楽しかったです😺)




展示会やお店で見た結果、池田屋とニノニナの2つに絞りました!


池田屋はとにかくシンプルで、使いやすそう!

あと、みにちゃんは興味がなかったようですが、刺繍シールはいいと思いました😌

飽きたら剥がせばいいので高学年になっても🙆


ニノニナはかわいい!!

(お値段はそんなにかわいくないけど…)

みにちゃんが刺繍好きだったら即決だったかもです。




そしてみにちゃんの選んだランドセルは、ニノニナのルルベというデザインのものです🎒


シンプルでおしゃれなデザインなのですが、リボンが付いていてかわいいのが決め手だったようです🎀

リボンは付け替えられるそうで(別売り)、違う色にするのも楽しいかも!


最後に見たのがニノニナだったからというのもありますが、実物を見たらやはり1番かわいかったです!


他にもシンプルなものも意外と多く、選びやすいなぁ~と思いました😊



売り切れるかもと思い焦って注文しましたが、お買い物マラソンや5の付く日にすればよかったなぁと…

まだ残ってるし😢

それだけ後悔です😢😢😢


7月頃までなら大丈夫そうです~





以上、我が家のラン活でした🎒