新型コロナウイルス
怖いですね💦💦
手洗いうがい、加湿、マスクを徹底します!!

もう日本に来てるよ~
…と思うと同時に、当たり前だけど中国にも小さい子どもを抱えたパパママがいるんだよね、と思うと辛いですね。
子どもに限らず大変なことだけど。

早くみんなが安心して過ごせるようになって欲しいですね。












さて先日、大雨の中、保育園の面接に行ってきました🌱
主人もお仕事を中抜けして来てくれましたよ~
かといって質問に答えてくれる訳でもなく。
何しに来たの?←

見学していないことを伝えると、面接の前に案内していただけましたキラキラ
絵本がいっぱいでみにちゃんにぴったりの保育園でした😌


面接の前に園長先生から
「入るということでいいですか?」と確認が💨💨
もちろん「ぜひお願いします!」とお答えすると、「ではよろしくお願いしますニコニコ」となりました!

どうやら面接というか、入園の意思確認と面談みたいな感じらしいです😅
落ちることはないと思っていたけど緊張していったのにーーー



内容は
・仕事の時間の確認
・アレルギーについて
・予防接種の進み具合について
・慣らし保育について
…くらいでした!

みにちゃんは慣らし保育できないので、3月中旬~6回一時預かりをして慣らしていくことになりましたにやり
6回って心配だけど、人見知りも場所見知りもしないから大丈夫だと信じたい😢

入園説明会と入園式の日程ももう教えてもらえました!
本当に入れるんですね笑い泣き

ひとつだけ指摘されたのはうつ伏せ寝💤
入眠時にうつ伏せが多いみにちゃん。
1才過ぎても安全とは言えないので、家でも気をつけるように!とのことでしたショック


支援センターにもなっている保育園なので、なるべく遊びに行って慣れさせようと思いますニコニコ

しかし日程不明😱
そしてネットに情報なし😱😱😱
なんで子育て情報ってアナログ多いの??
きっと田舎だからです…
児童館のお友達にリサーチしてから行ってみようと思います😭



まず入園は出来そうでよかったですニコ
東京に住む姉は0才児クラスでもダメだったとか…都会って大変😣

入園準備もちょっとずつがんばります!!