あっという間に1歳1ヶ月すぎてた~

みにちゃん、歩くようになりました!!
あとやっと手づかみ食べ(たまに)します!!!

全然ちゃんとまとめる時間ないーえーん
書きかけの記事6つ下書きに保存してある笑
日の目を見ることはあるのでしょうか…











昨日みにちゃんの靴を買いに行きました👟

アティパスのMを履いていたのですが、靴擦れみたいなのができてしまって💦💦
すーごくかわいいのに残念😢

もう手を繋げばたくさん歩けるし自分でも歩いていっちゃうので、ちゃんとした靴を買うことにしました!

しかしみにちゃんの足のサイズ10cm…
自分で履かせて選べる気がしなくて、靴屋さんで測ってもらうことにしましたぐすん高いけど。



ゲンキキッズに行きました!
ゲンキキッズは子供靴専門の靴屋さんニコ
「フッ撮る」という機械で足長や幅を測ってもらえます💨

ちなみにみにちゃんは10.4cm、幅EE(普通の幅)でした!
靴下を履くことを考えて11cmか11.5cmをオススメされました😌

スタッフさんが「今は公園をお散歩したりはしないと思うので、春先に歩けるように11.5cmでもいいと思いますよ😊」と言われたので、11.5cmにしました足
ちなみにハイカットがオススメだとか。


選んだのがこれ↓


かわいーラブ
11.5cmだと選択肢があんまりなくて(女の子カラーだとむしろこれだけ笑)あっさり決まりました😅
お値段は4950円(税込)!

11cm~の靴はmoon starとnew balanceのみでした!
moon starはファーストシューズ(室内)とベビーシューズがありました👶デザイン的には男の子の方がいいかも?
new balanceはハイカットのものがなかったのでやめました!(new balanceは少し大きめらしいですよ)

12cm~だとデザインも増えて選ぶのも楽しそうだったので、もっと大きくなったらいろいろおしゃれできるかなー?


お店で履かせても嫌がらなかったので早く慣れて歩けるといいなーにやり
高かったけど足が痛くなったらかわいそうだし、靴もかわいいからいいことにします!
がんばって働く😢






そう!働くといえば…

本日、東北地方の某都市では保育園の結果が郵送されました✉️


結果は。。







第3希望の保育園で来週面接ですキラキラ

やったーーー!!
絶対小規模の園だと思っていたのですが、ずっと通える定員90名の大きい園でした🌱

でも実は見学してない保育園なのでちょっとドキドキ😅

この保育園を書いた理由は一時預かりやってるということ!
4月1日ぴったりから働かないといけない仕事なので、3月中に一時預かりを利用して慣らしをしようと思っているのです💨
見学しておけばよかった😢
職場と反対方向だったからしなかったのですが…

まずは面接がんばろう。