いろいろ書くことあるのに全然更新できず…
明けましておめでとうございます←

成長記録とかクリスマスとか誕生日とか、いつかまとめます💦💦


そしてジャンルをベビー→幼児にしました🌱
1歳って幼児?












ずーっと1歳になったら始めたかったことがあるんです!

それは…

英会話🔤


英語だけは早いほうがいいと思うんです💨
聞く耳を育てるには早く英語に触れさせることが大事!!



1歳未満だと通えるところは少ないですが、1歳になるとちょこちょこ通える教室が出てきますニコ

今回2つ体験してきたので少しご紹介しますキラキラ





①イーオンキッズ(1歳~)

出産前までイーオンに通っていたので大本命でした😌
発達段階に合わせて細かくクラス分けされています。「早期教育ではない」ということをお話していました。

体験は実際のレッスンではなく、先生とマンツーマンでした💨
人形、絵本、パペットなどを使ったレッスンです。体を動かしたり歌ったりと終始楽しい雰囲気でした流れ星


お月謝はやや高いのですが、通っていた頃からイーオンはフォローアップも丁寧だった印象ですOK
大きくなるとスピーチコンテストがあったり、ハロウィンやクリスマスなどイベントもあったりします!

キッズは振り替えができないことだけが残念ぐすん
小さい子供は体調崩しがちだし…


イーオンは大手の割にアットホームな雰囲気で個人的には好きですピンクハート
今回の体験のときにも、担当じゃない先生たちもみんな会いに来てくれました😂みにちゃんもたくさん遊んでもらえました!

しかし平日しかベビーのレッスンがなく今回は断念えーん
スケジュールは教室によって異なります!
仕事復帰予定なので残念でなりません笑い泣き
もう少し大きくなってスケジュールが合えば必ず😭💦




②BE STUDIO(9ヶ月~)

ベネッセの英語教室です!
ホーム校・プラザ校(もう1種類ある?)と教室の種類がいろいろあります。
今回は商業施設などに入っているプラザ校で体験しました。
プラザ校の方が月謝がお高いです💦

プラザ校でも日本人の先生メインとネイティブの先生メインの2コースがあります!
私が行ったところはネイティブの先生メインのコースしかなかったみたいで、そちらを体験しました。


BE STUDIOは実際のレッスンを1コマ体験できます。
9ヶ月~3歳までの子供が同じレッスンを受けます。やはり2、3歳のお子さんが多かったです。

レッスンはネイティブの先生と日本人の先生の2人体制でとっても手厚い印象でした!
メインはネイティブの先生で、日本人の先生がパペットを使ってお手本を見せたりサポートしたりしていました。

イーオンキッズど同様、絵本や歌などで楽しい雰囲気🎵
ただ先生が話すスピードが速い!!
子供向けだからといって変にゆっくりしないところが私的にはいいと思いました。

大きいお子さんも一緒なので小さい子の場合はほぼ親がやることになります😅
そしておうちで絵本や歌を一緒に…ということがメインになるかな?
スタッフさんにも「おうちで一緒やることが大事!!」と言われました。

お兄さんお姉さんが小さな娘にボールを渡してくれたり、声を掛けてくれたりと、英語以外の学びも期待できそうな感じでした。


お月謝は月2回で6000円ちょっと?
教材費が8000円ちょっとでした。
※教室やコースによって異なります!

ネイティブの先生のコースは、ベネッセのワールドワイドキッズの教室を使うようで、契約されている方は教材費も安くなるようです。
ワールドワイドキッズをやっているのであればよさそうです!

子供中心の教室なので、平日も土曜日も開講しているみたいです!
そして年6回まで振り替えができます!!これは魅力ですね✨


土曜日もあるしぜひ!と思っていたのですが、やっぱりちょっと高いかも💦💦
そしておうちでたくさんやることが大事!と(イーオンもだけど)わかったので、これ通わないで自分でやったらいいかも?と思ってしまいました😅

今回は契約を見送って、ちゃんと働いてから考えようと思います!!







2つとも通うまではいきませんでしたが、印象は悪くなかったです!
私がとっても楽しくレッスンを受けられました←
どちらかというとイーオンの方が説明なども丁寧かな?

我が家は少しだけ節約してレッスンは受けず、こどもちゃれんじEnglishを始めようかと相談していますイヒ
自分じゃネイティブの発音は無理だし!

実際に始めたらまた感想を載せようと思いまーす