今日は涼しくてすごしやすい✨
でも我が家はムシムシ。
エアコン、いつまで使うのかなぁ…







先週のアレルギー疑惑のポツポツ。
キンダベートをたっぷり塗ったら次の日にはすべすべお肌に戻っていました\(^^)/

でも週末はアレルゲンになりそうなものはあげませんでした😓
ずっと避けるのもよくないので、明日卵に再チャレンジしようと思います💨



みにちゃんは落ち着いたのですが私にトラブルが(´Д`)

土曜日の朝。
右胸が重い…
この痛み、2月くらいにあったような💦💦
また乳腺炎の一歩手間になってしまったみたいです😱


前はとりあえず飲んでもらってなんとかしましたが今回はそうはいかず…

なぜなら歯が生えてしまったから😵
歯がためは噛まないのにおっぱいはやたら噛むみにちゃん。
痛すぎて頻繁に授乳するのはムリ😭💦💦

フットボール抱きや縦抱き、横抱きを全部駆使して何度か授乳しました😢
幸い2回授乳したら落ち着いてくれました😂


そして噛まれない工夫も検索🔍
・テレビやスマホ×
・深くくわえさせる
・落ち着いた声で「ダメ」と伝える

ホントに噛まなくなるの?と疑ったけどすごく効きました✨
特に「ダメ」!!

「痛い~」とか言わずに低い声で落ち着いて伝えることが大事だとか。
みにちゃんはまだたまに噛むけど「ダメ」ですぐに離してくれるようになりました🙌




おっぱいはまだ痛いけどなんとかなりそう!
でももっと困っていることが😿

みにちゃん、ミルク拒否😣

ちょっと前まで混合で最近もたまに飲んでいたのに~
急に飲まなくなりました🍼
先週は飲んでたんです!!


今日は30分かけて20ml飲んでくれました😓
哺乳瓶を掴んでみたりお口に入れてもそのままだったり。
これってもうムリかも?

今練習しているストローマグで飲ませられないか検討中です😖


私の都合でかわいそうだとは思うのですが、なんとかミルク飲んでほしいな~

哺乳瓶替えてみたらいいのかな?
今さら新しいの買うのも…