こんにちは🌈


今日は西洋占星術について書こうと思います。


私はずっと自分迷子で、
「自分」なのに、「自分」が
本当にわからなくて、
ずっとモヤモヤしていました。

悩みすぎて、
自分の何もかもがわからなくて、
不安でグルグルしていたこともありました。


自分てそもそもどういう人なんだろう?
軸がない!
地に足ついてない感じで自分の大枠?
みたいなものが
フワフワしてる感じもしていました。

本を読んだり、気になることはやってみたりして
自分を知ろうと、わかろうとしていました。

それって何のためかって言ったら、
自分らしく生きたかったから!!
ただそれだけ!


その「自分らしく」がわからなくて、
必死でもがいていました。
というか今ももがいています🤣笑


そんな中で出会った西洋占星術💫

占い=怪しい。
占い師さんが適当に当たりそうなことを
言ってるんじゃないか…
そう思っていました。


でも全然違いました!

占う人の主観ではなく、
4000年の歴史の中で、
体系立てられてきたデータをもとに、
ホロスコープからその人を読み解くという
本当に深すぎる学問でした。

だから学んでいて、
とても難しいけれど、
とても楽しい。


そんなホロスコープから
私は「自分」を知り、
たくさんの気づきがありました。

自分が自分と向き合うだけでは
見えなかったこと、わからなかったことを
ホロスコープから
教えてもらい、本当に視野が広がりました。
そして、気持ちが楽にもなりました。


ホロスコープ通りに生きている人は
自分本来で生きているから、
幸せにしかならない。

自分の本来で生きることが
どれほど大切か。


まだまだ、もがいていますが、
自分と向き合う中でホロスコープから
自分を知れたことは私にとって
すごく大きかったと思っています。

自分を知るツールがあるってありがたい。


それを知った上で、
自分と向き合い続け、
自分の純度をもっと
上げていきたいと思っています。



私みたいに自分迷子でモヤモヤしている方が、
西洋占星術でなくても、
四柱推命だったり、他のものだったりでも
自分を知ることができたらいいなぁと思います。


私は届けたい人に届けられるように
学び続けようと思います。

お読みいただきありがとうございましたスイーツ