こんにちは☀️


今日は満月なので、
昨日のブログで書いた通り、
先月の新月からの振り返りをしました。


その前に、
ある方の満月のホロスコープ解説ライブを
聞きました。
そこでおっしゃっていたこと↓

チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

満月は満ちる時。
良いものも悪いものも満ちる。
いっぱいになって溢れる。

じゃああなたは今、どんな気持ちで満ちてる?
不満や愚痴ばっかりの気持ち?
それとも感謝の気持ち?



チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ

それを聞いて、
自分と向き合って、振り返ってみました。
今回の満月のテーマ以前の問題で、
まず気づきがあったので、
そっちを書こうと思います笑



あー最近
ついつい不満の気持ちに満たされて、
文句言って嫌な循環になっていたなぁ…。
まぁ主に旦那さんに対してなんですが笑い泣き

でも、
よくよく落ち着いて考えたら
感謝しかないんですよね…本当に。
本当にありがたいことだらけ✨

パートナーに関しては、
身近な存在だからこそ
感謝の気持ちが薄れがちだなぁと思います。
言わなくても伝わるでしょって
思ってるところがあるし、
言わなくてもわかってよ!
って思うことも多々あり…。
自分以外なんだから、
パートナーであっても
言わなきゃ伝わらないのに…。

そして、
もちろん何かしてくれたからとか
行動に対する感謝もたくさんあるけれど、
存在に対しての感謝✨も本当にある。

ついつい日常に追われ、すぐ忘れるんだけど、
一旦この満月の機会に立ち止まって、
また思い返すことができました。

よし、今日はちゃんと感謝を伝えようお願い


もちろんパートナーだけでなく、
いろんな人やことに対して
視点を変えるだけで、気づくだけで、
本当感謝だらけ!
ありがたいなぁ〜て思うことで溢れている。

あー満たされてるなぁと思うし、
それを周りにも循環させていきたいなぁと思う。

嫌なことや気持ちが沈むことがあって、
しんどい時は無理に思う必要はないけれど、
感謝ポイントを意識的にみることは
自分の中に豊かさを感じれるなぁと
改めて思いました。

ついつい忘れがちだから、
私にとって、
こういう振り返りはとても大切です。
それをわかっているからこそ、
ちゃんと顧みるポイントを自分なりに
押さえておくのが大切かなと思います。
私の場合は、
新月満月の時の自分との向き合いです。


お読みいただきありがとうございましたコーヒー