こんばんは💫

いろんなところで桜が咲いていて、
綺麗ですね🌸
近くで見ても、桜は本当にかわいくて素敵💕



実はブログを始めて1ヶ月経ちましたニコニコ
私にしてはすごい‼︎と思っていますお願い
というのも
今までインスタやTwitterも見る専門で
全然アウトプットが続きませんでしたガーン
毎日欠かさず書いているわけではないけれど、
なんとかここまで続けることができました。



これも捉え方、見方次第で、
「1ヶ月続いた!すごい!」と
自分を認められるか、
「毎日欠かさず書いていたわけではないし、
たかが1ヶ月続いただけ…
他の人たちはもっともっとずっと長い間続けている…」と自分を否定する材料にしてしまうか、
変わってくると思います。

ここで大切なのが、
まず
「事実をそのまま受け止めること」
だと思っています。
ここにいろんなジャッジが入ってしまって、
それがついつい自分責めになってしまう…
私のあるあるです笑い泣き

なので、
できたことをできたこととして認める!
それだけ!
めちゃくちゃシンプルなのに、
なかなか難しいんですよね…
ほぼ無意識ですぐ否定が入ってしまう…
あの人はもっとできてた…
自分はまだまだだ…
もっとできたはず…

今まで本当に息をするように
自分を追い込んでいたので、
なかなか急には変わらない。
だから本当にコツコツやるしかない!
コツコツ、コツコツ自分への見方を変えていく!


他の人から認められるのではなく、
自分で自分を認められるようにする。
そうしないと、いつでも他人任せになって、
他人の言動や表情ひとつで
自分を認められなくなってしまう。
そうすると、他人は変えられないのに、
他人次第になってしまってとても苦しい。


他人から認められたり、褒められたりすると
とても嬉しいんですよね。
だから、そういうときに言ってもらって
嬉しい言葉、言って欲しい言葉を
自分が自分にかける!


よし、引き続き
コツコツ頑張りますお願い

お天気がすごく良かったので、
2日連続で大きな公園に行きました。
抱っこ抱っこ星人の2歳を連れて、
4歳を追っかけるのは、しんどいチーンゲッソリチーン
でも、私が連れて行きたくて公園に来ている!
自分が選択したこと!
この視点とても大事だと思って、
意識しています!
ついつい疲れたり、イライラしたりすると
連れてきてあげたのにー!
ってなりがち…
気をつけます真顔
今年の桜を見れるのもあと少しですね🌸

お読みいただきありがとうございましたコーヒー