こんばんは💫

一昨日3月20日は春分でしたね🌸

春分の日は西洋占星術的に元旦らしく、
一年の目標を立てたり、神社に行ったりすると
良いと聞いたので、早速やってみました!

今年の目標のテーマは
自分の常識を壊すようなことを
意識するのが良いらしく、
私の中ではまさに
「占星術のリーディングができるようになる!」
が目標です!

というのも、以前ブログにも書きましたが、
占いをしている人とか怪しい…と
ずーっと思っていました。
(ごめんなさいえーん占い師さん)

なので、私の常識は
占い=怪しい
だったわけです。

でも、西洋占星術を知っていくうちに、
これは単なる占いではなく、
本当に体系づけられた学問だと
思うようになったんです。
そして、今はそれを学んで、自分でも
できるようになりたい!
そう思っているんです。
それは「今までの私の常識を壊す」に
ピッタリだと思っていますお願い

あ〜とっても楽しみラブ
今それに関する本を読むのが楽しいです♪



そしてそして
私、実はずっと占いが好きだったのかもと
今日やっと気づきましたびっくり

いろんな人が
「自分の好きなことをしましょう!」
って言っているのを聞いて、
自分の好きなことをやりたいのに、
私にとってはそれが何なのかわからない…。
ずーーーっとそんな感じでした。

これ楽しそう、やってみたいかもと
思うものはいろいろやってきました。
でもそのたびにやっぱり違うな…
の繰り返しでした。
もう本当私の好きなことって
寝ることしかないんじゃないかと
思っていたこともありましたガーン
見つからなさすぎて…。

だからずっとモヤモヤもしていたんですが、
全てやってみないとわかりませんでした。
試してみたからこそわかる!
頭で考えているだけでは
全然わかりませんでした。
やってみて、体感して、感じたからこそわかる!


失敗するかも、損するかも、無駄になるかも
って思ってなかなか行動できないことも
あるんですが、
本当にやってみないとわからない。
もうこれに尽きると思います。


で、好きなことをやっている人が
よく言っていたのが、
「自分の好きなことって当たり前に
やっているから気付きにくい」
ということ。

私が当たり前にやっていること?
わかんないーショボーンないよーショボーンって
ずっとずっと思っていました。

しかし、今日なんかふと気付きました。
「私、実は占い好きだったのかも…」
(西洋占星術は単なる占いではないと言いつつ、
占い好きってなんか矛盾?笑)

昔からずっと雑誌の最後の方に載ってる
占いのページとか欠かさずチェックしてたり、
ネットで調べて、スクショやメモして見返したり、海外旅行行った時や国内でも占い館みたいなところでも占ってもらったり。
え?私、実は占い好きだったのかもーお願い
気付くと衝撃!!


とはいえ、
やってみて、違ったなもあるので、
もしかしたらもっともっと勉強したら
あーやっぱりこれ違うなって
なるかもしれないんですが、
とりあえずやってみないとわからない!
やりたいからやってみる!


でもね、これを周りに言うのって
勇気いるんですよねー。
それはきっと
自分の常識が「占い=怪しい」だから、
周りからも怪しいと思われるんじゃないかって
思っちゃうんですよね。
なので、やっぱり自分の常識を壊していこう!
で、今年はやってみようと思いますニコニコ
(どこか怪しいと思っているのに、
好きってなんか矛盾🤔??)


なんの話ーって感じですが、
一年の目標を立てたお話と
私が実は占いが好きだと気付いたお話でした照れ


お読みいただきありがとうございましたコーヒー