こんにちは🌸



今日は環境って本当に大切!!
というお話です。


実は私今、
ダイエットというか
体脂肪を落として、より健康に生きるための
習慣を身につける!
みたいな企画に参加させてもらっています。

チーム戦でどのチームが1番体脂肪を落とせるか
みたいな勝負なんですが、
まぁ1番の目的はより健康に生きるための
食生活や運動習慣を身につけることです。

昨年学んだ長期講座仲間と
チームを組んでいるんですが、
その中のリーダーの子が
おすすめの食事だったり、おすすめの
ストレッチや筋トレの動画たくさん教えて
くれるんです。YouTubeもたくさんありすぎて
私はどれがいいか全然わからないので、
本当ありがたいラブ

3月〜5月までの3ヶ月間のチャレンジで、
今ちょうど2週間経ちました。

そんな中なんと
毎日
ストレッチや筋トレが続いてるんです、私!!
人が習慣になるまでは
3週間かかると言われているらしいので、
あと1週間ですニコニコ

私は部活以外で
運動って一切続かなくて、
本当に3日坊主くらいで終わっていましたガーン

でも今回は違う!!

そういう環境に身を置くことで、
共に頑張る仲間がいることで、
続いているんです!!
もうこれが自分の中ではすごく嬉しくて照れ


ストレッチってすごく気持ちよくて、
身体の調子も良いんですよね。

ストレッチや筋トレと言っても、
毎日たくさんやるのではなく、
本当に1日の中で少しずつなんですが、
なりより継続が大事とのことで
日々続けることができています。

もう本当に環境って大事!
人は環境に抗えない!っていうのを
ひしひしと感じています。


もう一つ。

昨年心のことを学んだ長期講座もそうでした。
「自分1人でなんとかして、変わりたい」
そう思っていましたが、
その環境に飛び込んだことで、
本当に大きくあり方が変わりました。

時間もお金もエネルギーもかけた分、
本当に覚悟が決まって、
いろいろな行動することができました。
行動することで変われた。
そして、信頼できる仲間がいることで変われた。

身を置く環境って本当に大事だなぁと
感じています。
良くも悪くも周りの影響を受けるので、
環境選びはとても大切ですね。

どんな人と一緒にいたいか。
どんな人のエネルギーに触れていたいか。
そして、自分はどうなりたいか。

これからも大切にしていこうと思います。


そしてそして、
あと2ヶ月半、
体脂肪を落とせるようにがんばりますキョロキョロ

お読みいただきありがとございましたコーヒー