体調キロク* | あやなごと★*゚・

あやなごと★*゚・

あたし目線の自己満事*
独りつぶやき言*
こどものこと*かぞくのこと*
日常のあたしごとを恥じらうことなく綴る*
どんな自分もありのまま愛して生きていく*
自分らしくあたしの人生を生きていく*


つづくつわり。。。


体調キロク。。。







4月2日
(12週1日)
昨日から4ヵ月突入!

空腹が気持ち悪いのは変わらず。
少しずつ食べれるようになってきてるけど、腹7分目くらいにしとかないと満腹になると気持ち悪い…
お好み焼き、焼きそば食べれるけど、肉の部分はいやな感じゲロー
甘いものはだめ。
少しずつを5、6食たべてる、、
昼過ぎから眠くてだるくて気持ち悪いから娘と昼寝しないと辛い…
夕方には調子悪くなる…
どうやら水分取れてない時も気持ち悪いみたい。

だいぶつわりとうまく付き合えるようになってきた。
あと少しや…









4月10日
(13週2日)
だいぶ食べれるようになってきて体重が増えつつある…
昼寝しないと夕方かなりキツイ。
お風呂頑張って娘入れてみた!湯気が気持ち悪いけどなんとか入れた。風呂上りのドライヤーのがキツイ。
昨日、今日と夜中トイレ1回だけやって、久しぶりに寝れた感。
車での移動が匂いも揺れもめちゃくちゃ気持ち悪い…
早くたらふく肉食べれるようになりたーい!





4月14日
(13週6日)
お風呂も入れるまでになったし、無事に自分の家に戻りました。
つわりで気持ち悪いとはいえ家事を何もしなくていい実家生活は快適すぎて…自宅でやってけるかしら(笑)
長い間1人で頑張ってくれた旦那氏に感謝感謝…笑い泣き







4月24日
(15週2日)
だいぶ普通に生活できてる!
ニンニク、バターはまだ嫌やけど…普通に食べれるようになってきたおねがい
幸せだ~
調子のって満腹まで食べると気持ち悪いけどガーン

眠たくて娘と一緒に昼寝せんとだるくてしんどい日がある。
お風呂は普通に入れるけど上がってドライヤーもしたらもうグッタリ…熱が嫌なんかな?下向いたりが気持ち悪いかな?

頻尿が少しましになった!
夜中1回だけですんでるから寝れて助かる~笑い泣き

お腹もだいぶ出てきた♡
5ヵ月まであと少しやーー笑い泣き







今回も
バター、にんにくはいっさいダメチーン

油がじゅわってなるもの、油が絡んでるもの(炒め物ほぼ)
甘いもの   気持ち悪くて食べたくないチーン




1人目の時にずーっと食べてた
トマト、果物の缶詰、こんにゃくゼリー、炭酸水!

2人目の時もつわりに大活躍や!おもてたのに、前食べすぎてつわりの気持ち悪さを思い出すのか…用意したものの全然食べれない。
なんか喉通らないチーン



今回は実家にかなりお世話になったのもあって、
ガリガリ君アイス、
ウィダーインゼリー、
春雨スープ、
いちご、
気持ち悪い時はずっとここれらチーン
お風呂上りはアイス絶対!
お腹冷やしたらダメやけど…




ちょっとずつ食べれるようになってきて
そんなに1回の量は入らんのに
間食もほとんどしてないのに
体重がぐんぐん増えていくよ…どうしたらええのかびっくり



前回はトータル10㌔増やったから
今回もそれくらいで抑えたいなーえーんえーん



そろそろ胎動感じれるかな~♡

たのしみラブ




無事につわりの時期を乗り越えれてほんまによかった、、
なにより辛いよ…つわりチーン

次に怖いのは腰痛…
すでにきてるしショボーン




無事に元気に育っておくれよおねがい