ランチ女子会♡ | 山崎直子のNao’s Sweet Diary





素敵なレストランで美味しいランチを堪能した先日のこと




{E6D62447-155A-467B-9A7C-2261C6052DF9}




シンガポール在住のあやみんの一時帰国に合わせて、久しぶりのメンバーで集合しました




あやみんの息子くんが私に近づいてきて抱っこーと手を差し出してきてくれるので、我が子的な感じで集合写真を...




嬉しすぎてずっと抱っこしていたかった




{6B61141C-B008-4D37-8345-74A600FB9012}




今回ランチにお邪魔したのは鮮やかなターコイズブルーのインテリアが印象的な赤坂のCROSSTOKYO(クロストーキョー)




六本木けやき坂から移転し昨年末リニューアルオープンした、赤坂駅から徒歩1分の好立地に建つビルの最上階に位置するレストランです




天井が高く開放感抜群な店内はオシャレだけれど肩肘張らずにリラックス出来る空間




{CB81C533-006A-4179-B19E-12E415D76849}




この雰囲気に気分も開放的になり!?呑兵衛チームの私とアズはお昼からアルコールを嗜んじゃったりなんかして...お店の方がオススメしてくださったからお断りするなんて失礼だし




お店こだわりの豊富なラインナップの薬酒の中から私はお肌に良いというヨクイニンをセレクトしましたよ




クセがなくとても呑みやすかった




{0A537311-F833-42B5-9C55-D517E5D5B329}




お料理はテーブル中央のシェアターンテーブルで取り分けて頂く大皿スタイルのお惣菜3種からスタート




会話をしながらターンテーブルを回すのも何だか新鮮で楽しかったな




「野菜」「旬産旬消」「医食同源」をコンセプトとしたお料理にはハーブや薬膳がふんだんに使われていて、ヘルシーで体に優しく女子には嬉しいこと尽くめ




{C2429FBF-36C6-40CE-B8B7-382593D1CDDF}




私達は折角なので基本のお惣菜ランチ(1,500円)にプラスして、メインをセットでオーダーしましたよ




コクのあるソースと頂く鶏肉は柔らかくしっとりとしていて美味しかった




{FBB09333-820D-4231-8B79-14E0FC849013}




そして女子会はスイーツ無しでは終われない...ということで食後のデザートも盛り合わせでオーダーし、コーヒーと共にゆっくり頂きながら尽きない会話を楽しみました




この日はこだわりのお野菜を中心としたランチを頂いたので自然と話題は食に関することに・・・今や添加物だらけの世の中だけれど、やはりなるべくなら安心・安全な物しか口にしたくないですよね




食べることは生きること




ストイックになり過ぎるのも私の性格には合わないけれどある程度の知識を持って、選択をすることは大切だなと日々感じます




外食が続くとどうしても偏りがちになってしまうので、健康に生きる源となるお料理を提供してくれるこちらのようなレストランは貴重だと思いました




{2CB9C819-B62A-462E-90B6-2083E102341D}




可愛い子供達の無邪気な姿にも癒されたランチタイム(子連れにとても優しいレストランだったのでママさんにもオススメ




{633D3BF1-210E-447C-ADDD-D7A4F17292CA}




今回はみらいちんが来られず残念だったので、次回6人(+子供達)で集合出来る日を楽しみに...




みんなまたね