☆和風お弁当☆ | 山崎直子のNao’s Sweet Diary

最近和風のお弁当がお気に入りすきすき!ハート2


少し前にUPした竹製お弁当箱に続き


愛用しているのがこちらこれ



自宅で天婦羅海老天などを盛り付ける際使用していた竹籠を


お弁当に使用してみました♪



MENUはlunch*


…*鮭の粕漬け…*


…*海老しんじょ…*


…*ひじきの煮物…*


…*いんげんの胡麻和え…*


…*玉子焼き…*


…*おじゃこ&とろろ昆布のミニおにぎりonigiri*…*



矢印をしてあるのが海老しんじょですこれ



海老しんじょは rose*


以前見たはなまるレシピを思い出し>*うろ覚え点汗>*


初めて作ったけれどとっても簡単でした音譜


海老・大根・はんぺん・マヨネーズ・塩を


フードプロセッサーで混ぜ丸めて


片栗粉をまぶして揚げル・クルーゼ


あんを絡めて出来上がりキラキラ



海老しんじょに大根とマヨネーズってどうなんだろう点


と思いましたが汗


フワフワでプリッとしていて


海老嫌いな母が食べてくれたほど・きゃはっわーい


とても美味しく出来たのでオススメです音譜