慣らし保育1日目 | nao's diary ~パンと子育て、ときどきランチ~

nao's diary ~パンと子育て、ときどきランチ~

なおです。パンが好き。特にベーグル・ハード系のパンには目がないかも。とはいえ食べること全般が大好き。

6歳児(2008年9月生まれ)と3歳児(2012年2月生まれ)と0歳児(2016年4月)の3人のママです!

みーの慣らし保育が始まりました。

初日は9時~10時半。
預けたと思ったらすぐお迎え。

今の保育園、りーは1歳児クラスからはーは2歳児クラスからの入園なので、0歳児クラスは初。

家で体温測って、また園で測って。
オムツも濡れてないかチェックして。

慣らし保育のうちはよいけど、働き出してバタバタしてたら大変そう…

別れるときは泣かなかったけど、迎えに行ったら先生に抱っこされ泣きべそでした。

ずーっと泣いてたみたい。

初日だもん、しかたないよね。

たくさんおしゃべりしながら抱っこで帰りました。

疲れたのか帰ったらすぐねんね。

だんだん慣らし保育の時間は伸びていきます。
どうかな?
いつになったら泣かなくなるかなぁ。