息子の話。

練習試合で相手チームの選手と接触サッカー

転倒した時に変な手のつき方をした。

それが1試合目。

アドレナリンが出てるから痛くなかったのかな。

そのあとも3試合出たらしいけど、コーチから氷をもらって冷やしながら帰ってきた。


去年の今頃も相手チームの子と接触して左肘を骨折している。

これ、中学生になってから年に一度の恒例行事か何かですか?ネガティブ


今回は利き手の手首。

シーネで固定、手首は動かさないように。

でも指は関節が固まっちゃうから動かすように。

しかしね、手の平までシーネがあるから、箸は持てない。字も書けない。
(仕方ないから時間をかけて左手で字を書いている)

毎朝の納豆を混ぜることもできない。
(納豆大好き)

トイレの後、ちゃんと拭けてるんだろうか、、、
(ウォシュレットだからなんとかなっているとは思うけど)

痛みと疲れとイライラとで超不機嫌真顔


それはわかる。
利き手が使えないと、わーーー!!って発狂したくなるよね。

でも人より時間がかかるんだから、手伝って欲しいなら今までより15分早く起きてほしい。

しかし、いつもと変わらない時間に起きてくるもんだから、私もイライラ。

夏休み前で各教科の単元テストやワーク提出の課題が多くて、さすがに可哀想だから、なるべく怒らないように我慢はしてるよ不安不安



字が書けないから次のテストは時間内に終わりません。どうにかなりませんか?って、担任に相談したらしい。

字が書けないことに気づいてなくてびっくりしてたってよ。おいおい💦

私からも、テストのこと、各教科の課題提出まで間に合わないことを相談した。

課題は字が書けるようになってからの提出でOK。

あと2週間くらいで夏休みに入るから、夏休み明けの提出になるかな。

テストは不利にならないように、学年の先生達と相談して、Chromebookに解答を入力する方式で配慮してもらえることが決定。

指先は動くから、キーボードは両手で打てるみたい。

もし入力に時間がかかっているようであれば、延長も考えますって。

先生、配慮ありがとー!!
(担任は20代のイケメンなんです)

来週の個人懇談でもお礼伝えなきゃ飛び出すハート
 

授業のノートは、隣の席の女の子が息子の分も書いてくれてるんだって。

隣の席の女の子、ありがとう飛び出すハート


去年も左腕を吊った状態で、体育の1500m走を走って学年1位だったけど、

今年は骨折して2日後、まだ痛みがある時に1500m走のテストがあったらしい。

でも走らないと記録なしで0点になると言われて、体育の成績は落とせないから頑張って走った絶望

もちろんタイムは去年より悪かった💦

まさかの今年もだなんて、何これ。

タイミング悪すぎる。

来年は骨折やめてくれよー物申す


サッカーはしばらく対人プレーは禁止、足の強化をメインに。

今月末の遠征に間に合うかどうかは微妙💦


乳がん手術から3ヶ月後は、骨折の通院もあるし、こんな感じでバタバタした生活を送っております。