息子(中2)
身長163cm
体重45kg
スニーカーのサイズは26cmまたは26.5cm。

1年間で11cm伸びた。
30kg台だったのが7kg増えた。
去年の今頃なんて24.5cm履いてたな。

いよいよきたな、成長期飛び出すハート

私の方がまだ若干身長は高いけど、
体重の差がエグい💦



そんな息子に彼女ができたらしいんですね。。。


友達にも同時期に彼女ができて、週末はダブルデートで映画を観に行ってきたらしい。


それがね、観に行ったのはコナン!!w


デート前にサッカーの試合があったから、観るはずの映画に間に合わなくてコナンになったらしい。



即、妹に報告w


息子に彼女ができるってどうなうの?

彼女にヤキモチを妬く?って聞かれたけども、


いーや、まったく!!!


小5〜6年にかけても彼女がいたけど、その時も別に。

(強がってはいません)


彼女の誕生日プレゼントにイニシャル入りのコンパクトミラーを私がネットで注文してあげて

そう言えばあの時のお金、まだ返して貰ってなかったわ笑い泣き



今回は映画に行く情報を入手したから、新しい服買ってきたよー!って渡した。


デートに着て行く服がないから着て行きな!って意味で買ってあげたんだけど、そこは伝えずに渡した。


塾がある日は体育があるからそのままジャージで行くし、土日はサッカーのチームウェアだし、私服を着る機会がなさすぎて。


そしたらいつの間にかサイズアウトしちゃってて着れない服ばかり。


彼女は違う小学校出身でクラスも一緒になったことがないから、どんな子なのかわからない💦


ママ友ネットワークでクラス写真はゲットしたw


勉強とサッカーに影響出ないといいけどね。




あと、今時の子って、なんで夏服着ないの?


半袖のワイシャツやブラウスはダサいの?


腕や脇のムダ毛が気になるから?


教室が寒いからってパターンもあると思うけど、北海道なので学校にエアコンありません。


息子は家ではタンクトップだけど、まだ脇は生えていない。


目を凝らして見たらひょろっと生えてるのかな?


腕の毛も別に濃くない。


半袖のワイシャツを買ってあげても着ないから、無駄になるって先輩ママから聞いた。


去年は買わなかった。今年も買わないけど。


買わなくて正解!


くそ暑くても長袖ワイシャツの袖を捲って着てる。


しかも6月入ってから夏服でブレザーいらないのに、着て行ってる。


それが学校でも問題になっていて、熱中症になって命を落としたらどーすんのよ?って。


もうさ、夏は半袖ポロシャツを導入してほしいな。

透けないやつ。紺あたり。


そしたらみんな半袖着ると思うんだけど💦