いよいよ来月、ブリーチしてハイライトを入れてもらうことになった🙌


これをやりたいがために、昨年6月以降、半期に一度かけていた縮毛矯正を我慢、我慢!


やっと1年経ってGOサインが出たグッ

(前髪と顔まわりは縮毛矯正かけてもいいと言われたからそこは継続)


縮毛かけてるのにブリーチだなんて、ハイリスクでしかないのでね赤ちゃん泣き



元々一部分にうねりがあって、多毛だから湿度高いとボワって頭が大きくなる赤ちゃん泣き


髪は細くて猫っ毛なのに、多毛で癖毛、年齢を重ねて白髪も増えてきた暴れん坊さん。


しかも白髪の奴らは主張が強くてピーンって立ってたり、チリチリしてる。


ここにいるよ!的な。

  

そんな自己主張はいらないんだけどねむかつき






いつも仕事の日はゆるふわに巻いて行きます。


巻いたらボワっとなるのが気にならないから。


不器用だけど巻くのだけは長年やってて得意知らんぷり



今回は縮毛矯正が残っている部分をカットしなくちゃで、結構短くなっちゃってーー赤ちゃん泣き


白髪ぼかしでブリーチするには、残っている部分を削ぎ落とさなければ髪が死んじゃうよって。


髪が長いと重さで引っ張られるから癖も伸びやすいんだけどねーー


縮毛矯正を取るか or ブリーチハイライトを取るか。


ここまできたら縮毛矯正は卒業します!(多分)




肩につかないボブは久しぶりで、うまく扱えない💦


巻くには長さが足りなくて、外ハネか内巻きのワンカールしかできなくなってしまったーー


外ハネがうまくできない…


簡単そうに見えてむずい。




縮毛矯正やめるならそれなりのストレートアイロンを買った方が髪に良いと聞き、美容師さんオススメのNobby購入!



プロ仕様と同じモデルの家庭版だからすごくいい✨


何がいいって温度は5℃刻み。


立ち上がりが早くて140℃になるまで20秒くらい!


グレーがかわいい🩶




いつまで縮毛矯正をかけ続けたらいいのだろう?


施術には最低4時間はかかるから、歳を取ったら長時間座ってやってもらうのはキツくなるんじゃないかな? 


そんな疑問が出てきたのもあって、前髪以外の縮毛矯正を卒業することに決めました。