明細書を確認して謎が解けた。


元々2回に分けての入金だったみたいあんぐり



1回目

入院給付金
手術給付金
入院療養給付金

2回目

上皮内新生物保険金


悪性新生物だったら200万で、

上皮内新生物だとその1割の20万。


その20万が翌日に追加で入金になって驚いたやつ笑い泣き


なるほど!



入院給付金

①2泊3日(乳腺腫瘍摘出術 長径5cm以上)
②8泊9日(乳腺悪性腫瘍手術 乳房切除術)
合計12日分
女性特定疾病につき2倍


女性特定疾病ついた!

これは担当さんが言っていた通りだったお願いアセアセ


約款では、乳がん・子宮がんの記載がなかったから、2倍にならなかったんだと思ってたアセアセ



手術給付金

①②の2回分が給付された!


180日以内の再入院は、手術給付金は1回分しか出ないって話だった。

自分でも調べた結果、仕方ないと思ってたのにあんぐり


短期間で2回手術台に上がって辛かったから、これは嬉しい泣くうさぎ

ほんと嬉しいーー泣くうさぎ



入院療養給付金

①の入院に対しての給付


180日以内だから、こっちは1回分の給付。



もし今後、悪性新生物だと診断された場合。

残りの180万が給付ってことになると、不安で仕方ないアセアセ


私の保険の見直しができるのか聞いてみたら、近いうちに説明に来てくれることになった。


何度も電話やLINEでやり取りしてお世話になったけど、初のご対面だわ。


おそらく若い子だから、うるさいおばちゃんだと思われてるかもなうずまき




MICINなら術後半年経てば申し込めるから、お守りと思って契約しようかな。


忘れないようにカレンダーにメモ。