4/7から休職期間に入って1ヶ月が経とうとしている。

いよいよ明日から職場復帰。

ああーーーーこんなに休んじゃったら働きたくないよネガティブ

パソコンのログインIDやPWが思い出せない驚き

立ち上げるシステムごとにいくつもあるから驚き

行ったら思い出せるかな。。

1ヶ月分の申し送りもえげつない量だろうな。。

早めに出勤して備えよう。





復帰のご挨拶で、職場に持って行くお菓子を買った。

職場は30人以上いて、みなさんどこかに遊びに行くと、必ずお菓子を買ってきてくれる。

頂く方も、休憩時間に摘んで一息つけるのは嬉しい。


お休みの間ありがとう!って心遣いが恒例となっているが、これが結構面倒で頭を悩ませる。



⚫︎30個以上の個包装入りであること

⚫︎日持ちするものであること

⚫︎値段がそれなりで高すぎないこと

⚫︎直近で他の方と被らないお菓子であること

⚫︎真夏の場合は出勤途中で溶けてしまうから、チョコ系は避けると言うこと



私が今回セレクトしたのは、

かきたねキッチンの5種のアソート。



パッケージも可愛くて、1袋に大きな柿の種が入っていて食べ応えがある。


これを目がけて買いに行ったら、思いのほか箱がデカかった不安


明日は雨予報だから結構な荷物だわ悲しい

濡れないように持っていけるだろうか。

えーどうしよ。。




ついでに今まで頂いた定番、嬉しかったお菓子を勝手に紹介。



⚫︎ヨックモック/シガール

これ嫌いな人はいないでしょう。





⚫︎ガトーフェスタハラダ/ホワイトチョコラスク

もー大好き🩷

5末までの期間限定。




⚫︎シュガーバターの木/バターサンドコレクション





⚫︎バターステイツ(銀のぶどう)/バター衣しゃ




⚫︎カカオキャット/ミックス缶





⚫︎モンロワール/リーフメモリー





ロイズ/バトンクッキー

これは間違いない!

美味しい上に沢山入っていて安い!

ちょっとしたお礼にも大活躍。

北海道土産にもぜひ。




ミント独自調べ。

※画像は全てお借りしました。




これオススメ!のお菓子があれば教えてください目がハート