4/14

●7:00
検温、血圧測定、傷口・排液量確認

前日の排液量は49ml

50は切ったけどまだ微妙なラインだから、
今日でドレーンが抜けるか抜けないかってところだと聞く。

17日退院だと明日抜けるのが理想なんだろな。


遅ればせながら気づいたんだけど、胸の上が痛むってのは、どうも管が入ってるところだった煽り

皮膚を剥がしたからじゃないな。

気づくの遅っ爆笑



●9:30
回診

👨‍⚕️ (主治医とは別な医師)

お変わりありませんか?
50になったらドレーン抜いてもいいんですけど、49なので明日抜きます。
胸帯も外していいです。
脇の腫れも引いてきたし、内出血してるけど吸収するので問題ないです。



●10:30
ワイドナショーで嵐の新会社設立のニュースを観てから洗髪。

洗髪台が空いてればいつ使ってもOKOK
別にケープなくてもバスタオル掛けるからいいやって思って借りなかった。

こんな感じのです。


私は入院前日にカラーと5cmカットして鎖骨あたりの長さ。
髪が長いと大変だろうな。



●11:30
検温、血圧測定、傷口・排液量確認

この時点で排液30ml
えー大丈夫かしら?



●14:47
とにかく病室が暑くて蒸し風呂。
窓側の方たち、暑い暑いと言ってる💦
大丈夫かなぁ💦
せっかくシャワーでスッキリしても、これじゃあまた汗だくだよ汗うさぎ




●15:00
下半身シャワー

初めて上半身を凝視。
傷口見慣れてきて悲しい気持ちも少なくなってきたけど、初めてブラをつけた時の喪失感はあるだろう。

コンビニの袋にドレーンポシェットを入れて濡れないように。
でも気を遣う。
頭からシャワーを浴びたい衝動に駆られるが、我慢!

腕は上がるから背中はなんとかかんとか拭ける。
入院グッズに孫の手があった方がいいとも見たけど、背中痒くても手術した側の腕を回して掻くことができる。
95%上がるようになった。
耳までぴったりくっつけるのに、脇が突っ張ってちょっと苦労するくらい。

同僚の話では、退院は前開きの服じゃないときついって聞いてたけど、普通に入院時に着てきた服で帰れるな。
オーバーサイズが流行ってる時代で良かった照れ


バストバンド外しました。
汗だくで汚いしなぁってw


シャワー後にカップ付きの前開きタンクを着て、結構な左右差あるなぁ赤ちゃん泣き

退院時から使えるパッドを持ってきたのでそっと当ててみる。

内側が空洞になっていて傷口に当たらない。
傷口に当たっても痛くないな。
麻痺して痛くないだけなのかもだけど、これ使えるぞOK
私の場合、左右差も目立たなくなってちょうど良さげ目がハート



軽いからそのうちずれてくることはあるかも。
しばらくはこのパッドで様子見て、みなさんのブログも参考にしてまた探そう。



●16:30
夫に夜間緊急入口まで来てもらって、洗濯物と不要な物を引き取ってもらう。

またしても手ぶら!!!

スーツケースに入らない物はこれにいれなって、
コストコの小さめショッピングバッグ渡されたw

なんじゃい!

息子はチームメイトと遊びに行ったとのこと🚲

守衛さんの前だからすぐバイバイバイバイ



排液量確認 40mlになってた💦