もう3週間経ちましたあんぐり


気付いたら痛みはなくなっています。

硬さは残ってるけど、押しても痛くない。


傷口を押さえていたテープは

先週のうちに剥がしちゃいました。


傷口は乳輪に沿ってるからほんと目立たないです。


これで終われたら良かったけど悲しい


温存手術の名医が全摘しないと難しいと言ってるんだから、そーゆうことなんでしょう!



まだかさぶたは少し残っていて、

ノーブラだとTシャツに張り付くような感触あり。


触っても別にテープの痕が残ってるわけでもなく、ベタベタもしません。


ワイヤー入りのブラをつけても

痛くなくなりました。


でももうすぐ

今までのブラは使えなくなってしまうんだろな〜と、しみじみ悲しい




来週は久々の病院です。


手術前検査と入院前支援に行ってきます。


短期間で2回目なので

心電図は省略するって言ってました。


よくブログで見かけるPETや

骨シンチ検査のことは何も言われていません。


大丈夫?やらなくていいのか!?不安

逆に検査しないのも不安。

検査しても不安だけど。


乳がんガイドラインで確認したら、

必ずしもやらなくてもいいとはなってますけど。。


    






手術の時に、センチネルリンパ節生検をするってことしか知りません不安


「くもをさがす」の西加奈子さんが、

バリクソ痛いって書いてました💦

そんなに痛いなら局所麻酔してほしい💦


しかもカナダって、両胸全摘でも日帰り手術!!

スパルタだな〜ガーン


未読の方、ぜひ読んでほしいです。