前回の入院時、

ベッド柵に100均で買ったカゴを

S字フックで取り付けました。


最初は外側に。




術後は動けないので

寝たままでも手が届くように

柵の内側に移動させてから手術に向かいました。


ベッドが狭くなるかなーと思いましたが

そんなこともなく

このカゴがいい仕事をしてくれました。


ストレッチャーからの移乗の時は

柵を外すから邪魔にならなかったです。



カゴに入れた物は

リップ

ハンドクリーム

ポケットティッシュ

手鏡

マスク

ポケッタブルライト

お守り


次回はワイヤレスイヤホンもカゴに入れる!






使い捨てクレンジングタオルも便利でした。

(使い捨て不織布タオル、フェイスタオルとかそんな名前です)



洗顔後に顔を拭いて

そのまま洗面台も拭いてポイっ!


私はニトリで買いましたが

100均やドラッグストアで売ってます。





失敗したこと!!

かかとのついた運動靴スニーカー(病院で指定されました)


2泊だから持ってるスニーカーでいいだろうと、

オールスターのスリッポン(紐あり)にしました。


普段はスポッと足を入れることができて

超絶楽なのに、入院となると別。


トイレや下膳の時にサッと履けない。

結局かかとを踏んで歩くことになるのですが

キャンバス地だから硬い。


2泊だから我慢できたけども

次回入院の時はこれじゃあストレスだと思いました。



無印で、かかとが踏めるスニーカーを購入しました。

3/25まで無印良品週間で10%オフ。

他にも購入したい物があったので

現在配送待ちです。


その後は学校用のスリッパにします。



自分の準備に追われていますが、

今月末に息子のサッカー遠征があります。

小学生の時の近場の遠征とは違って

飛行機移動で3泊4日です✈️

そっちの準備を先にしないと煽り


短いスパンで手術2回目だし

遠征もあるしで金がかかる泣くうさぎ泣くうさぎ