2023/7/3


9時からの検査予約で8時半まで病院へ行くことになっていて、

息子を学校へ送り出してすぐ移動。


まだ8時半なのに混んでる!と思ったら、

受付時間が8:00-10:30、13:00-15:00の病院でした。

そりゃ早く来ないと診てもらえませんね驚き




超音波検査で両胸と脇を念入りに?チェックしてもらいました。


ここでも思ったこと。


A病院は使い捨ての厚手のボディタオルでジェルを拭いたけど、足りなければおかわりできる。


B病院からは、フェイスタオル1枚渡されました。


いやいや1枚じゃ足りんわ。

タオルだとベタベタするわ。

次からは自分で用意して行こうと思いました。




昨年10月の画像と比べて大きさが変わらないようで、また半年後の経過観察。


安堵しましたが、グレーには変わりないのでモヤモヤは継続。



もしかしてしこりが3つに増えていませんか?と恐る恐る聞いてみると、


「生検してしこりの形が変わった可能性があります。」


そーゆうことか!(3つに増えてるような気がしてた)



A病院では良性の可能性が高いと言われましたが、がんの可能性はありますか?


「生検してわからなかったんだから、わからないですよ」と笑いながら言われました。


笑うところか?

あまりこの医師、好きじゃないなむかつき


患者に寄り添うってことを知らないのか?


毎日のように乳がん患者を診てるかもしれないけど、こっちは不安で不安で仕方ないんだよ!



私は仕事柄、お客様に寄り添うことが大事だと言われているので、すごーーくモヤモヤしました。




次は年末12/28の定期検査を受けるように言われて、思いっきり年末で仕事休みづらいのに!!




現在中1の息子は、小3からサッカーのクラブチームに入っていて、

そのまま中学生チームに進みました。


部活と違ってクラブチームってかなりお金がかかるんですネガティブ

サッカーに限らず、スポーツはお金がかかりますよね。


小6の冬から塾にも通い始めて更にお金がかかります。


テスト前の対策授業やら補習やら、長期休みの講習会。


身長が伸びて、子供服から大人服にチェンジ。


スパイクも大人用になると高い🌀


中学生、お金がかかります。。


住宅ローンもあるし、今のパートじゃやってけない。


次の定期検診で問題なければ、年明けから転職するつもりで準備を始めました。




でも、次回で状況が一変して、転職どころではなくなり、バタバタと動き出すことになります泣くうさぎ