こんばんは流れ星

見に来てくださって
有難うございますウインク


10月の健康診断に向けて
ゆる糖質オフ生活頑張りマスウインク
お弁当おかずですお弁当


《手羽元と椎茸のレモンしょうゆ煮》

【材料】
手羽元 ── 1kg
しいたけ ── 8〜10枚
塩こしょう ── 適量
オリーブオイル ── 大さじ1
aレモン、酒、しょうゆ ── 各50cc

【作り方】
1、 手羽元は骨に沿って包丁で切れ目を入れ、塩こしょうする。しいたけは半分〜4等分する。
2、 フライパンにオリーブオイルを入れて火にかけ、手羽元を焼く。
3、 焼き色がついたらaを入れて蓋をし、途中で返しながら中火で10分煮る。
4、 しいたけを加えて、さらに5分煮たら出来上がり。


手羽元のレモンしょうゆ煮は前日作って
味染みになったものをお弁当にinしていますラブラブ

汁気はキッチンペーパーで拭き取ってから入れていますOK

普段の晩ごはんにもオススメです✨
↑娘のお気に入りメニューデレデレ






《かぼちゃの塩バター煮》

【材料】
かぼちゃ ── 1/4個
塩 ── ひとつまみ
水 ── 100cc
バター ── 大さじ1

【作り方】
1、 かぼちゃを1口大に切る。
2、 鍋に1を皮を下にして並べる。塩をふりかけ10分程放置。
3、 鍋に水を入れて蓋をし、水分がなくなるまで(10分程)煮る。
4、 バターを入れて、全体になじませたら出来上がり。


かぼちゃは糖質高め食材ですが
実家の父が届けてくれたのでウインク

食材をムダにすることなく
調味料に気をつけつつ
美味しくいただきましたラブラブ




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド 

お弁当は
ほぼほぼインスタに載せていますウインク

インスタはコチラ
良かったら遊びに来て下さい好