こんばんは流れ星

見に来てくださって
有難うございますウインク


夫婦弁当ゆる糖質オフ弁当ですお弁当
夫婦でダイエット




10月の健康診断に向けて
ゆる糖質オフ生活頑張りマス


お弁当夫はそら豆型2段(800ml)
お弁当私は丸型(500ml)

【menu】
雑穀米ご飯(夫分はおにぎりで)
手羽元と椎茸のレモンしょうゆ煮
かぼちゃの塩バター
ねぎジャコチーズ卵焼き
ミニトマト
キャンディーチーズ(夫分のみ)



卵焼きにinした「ねぎジャコ炒め」の作り方

【材料】
長ねぎ(青い部分) ── 1本分
ちりめんじゃこ ── 大さじ1〜2
ごま油 ── 大さじ1
いりごま ── 大さじ1
·
【作り方】
① ねぎの青い部分を小口切りにする。
② フライパンを熱し、ごま油を入れてちりめんじゃこを炒める。
③ じゃこがカリカリになったら①のねぎを入れてサッと炒める。
④ 火を止め、いりごまを混ぜ合わせたら出来上がり。


お弁当に入れた卵焼きは
卵2個を溶き、↑と、とろけるチーズを中に入れて焼いています

卵は味付けしてないですOK





かぼちゃは糖質高め食材ですが
実家の父が届けてくれたのでウインク

食材をムダにすることなく
調味料に気をつけつつ
美味しくいただきましたラブラブ