こんばんは星空
見に来てくださって
有難うございますウインク


小さめに作れば
お弁当にも入れられる
ご飯、おばけちゃんデコ

オススメですキラキラ

今回は
カレーにダイブしていますデレデレ



おばけちゃんカレーは
皿にカレーを入れてから
形を整えてデコったご飯をのせていますグッ



最近、お義母さんに褒められた
カレーレシピ
↓↓↓

《材料》6~8人分
牛肉 ─ 約600㌘
牛すじ肉 ─ 300㌘
玉ねぎ ─ 6玉
にんじん ─ 3本
さつまいも ─ 中3本
舞茸 ─ 1株
カレールウ(ザ・カリー甘口) ─ 2箱
水 ─ だいたい800~1000㏄

《作り方》
~前日~
※玉ねぎを(ちょっと厚めで大丈夫)薄切りにして、冷凍しておく。
※牛すじを小さめの1口大に切り、酒100㏄、酢50㏄、水100㏄と一緒に鍋に入れて蓋をして中火~沸騰したら弱火で30分煮込み柔らかくしておく。
~当日~
①深鍋を熱し、油を入れて冷凍玉ねぎを炒める。
②別フライパンで牛肉を炒める。表面に焼き色がついたら①の鍋にin
③乱切りにした、にんじん、さつまいも、ほぐした舞茸in、さらに前日煮込んだ牛すじを水洗いしてin
④油がまわったら水を入れる。(野菜から水分が出るので水は少なめでOK)
⑤蓋をして30分~一時間くらい煮込み、ルウを入れて溶かし5~10分煮込んだら完成です♪


さつまいもゴロゴロ
辛味の中に甘味があって
とっても美味ウインク
オススメですラブラブ

素敵なハロウィンをお過ごしくださいパー




レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド 

インスタはコチラ
良かったら遊びに来て下さい好