おはようございます晴れ

見に来てくださって
有難うございますウインク


先日の晩御飯の
おかずナイフとフォーク

かぼちゃチーズボール
のご紹介です
デレデレデレデレデレデレ


ドーナツのような
コロンとした
可愛い形ラブラブ

そして1口サイズなので
パクパク
食べやすかったようですウインク


 

 材料
◯4~5人分
・かぼちゃ ─── 1/4個
・◎粉チーズ ─── 大さじ1
・◎マヨネーズ ─── 大さじ1
・◎片栗粉 ─── 大さじ2
・◎塩こしょう ─── 少々
・小麦粉 ─── 適量
・米油 ─── 適量


 詳しい作り方
 

01

かぼちゃのわたと種をとり、皮をそぐ。
2~3㌢角に切る。
耐熱皿に広げ、ラップをし600wで5分加熱。

02

かぼちゃをマッシュし、◎と混ぜる。

03


(約10㌘)丸めて、小麦粉をまぶす。

冷凍保存することも出来ますグッ
使う時に、冷凍のまま揚げますウインク

04


鍋に米油を入れて180度に熱し、揚げたら出来上がり~ラブラブ




以前は
「油を使った料理ーーアセアセ

「食べるのは良いけど
作るのはねーアセアセ

↑↑↑
ぶっちゃけ苦手でした
チーンチーンチーン

油=罪悪感
が強くて

「油、なるべく使わない方が
良いのかな??

と思っていた時もあって…


米油部として
選ばれた時

「どうしよアセアセ大丈夫か??

不安だらけでしたが

レシピを考えるようになり
油を使う頻度が増え

米油の事を知るうちに
油だから悪い
と思っていた自分の知識の浅さが
恥ずかしくなりました滝汗


今月で最後の
米油部

実は
レシピを考えていたのに
未提出のものが
いくつかあるので

期限までに
頑張って投稿したいと思います
デレデレデレデレデレデレ







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド 

インスタやってます
良かったら遊びに来て下さい好



1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ
1年間の集大成!わたしのおすすめ米油レシピ