こんばんは夜空

見に来てくださって
有難うございますありがとう2ぺこり

ご紹介するレシピは
先日お弁当にinした
白菜チーズの肉巻き
ですきら



旬の食材を
お弁当にもラブ


ボーソー米油部の
モニター企画で
ボーソー油脂様よりいただいた
米油使用で作っていますおんぷ

 

 材料
◯8本分
・白菜 ─── 4~5枚
・豚薄切り肉 ─── 約300㌘
・ベビーチーズ ─── 4個
・日本酒 ─── 大さじ1
・薄力粉 ─── 適量
・塩こしょう ─── 少々
・米油 ─── 大さじ1

 詳しい作り方
 

01

白菜をせん切りにする。

02
湯を沸かし①をサッと茹で、水にとって冷ましたら絞る。

03

豚薄切り肉を少しずらして2枚重る。
塩こしょうし、②の白菜、縦長に半分に切ったチーズをおき、手前からくるくる丸める。

04

表面に薄力粉をまぶす。

05

フライパンを熱して米油を入れ、④の巻き終わりを下にして焼く。

06
表面に焼き色がついたら、
フライパンの中の余分な油を拭き取り、日本酒を入れて蒸し焼きして完成ですあひゃっ




今まで
白菜はお弁当に
合わないんじゃないかなはてな5!

と思って

お弁当に入れてこなかったのですが

サッと茹でて
かさを減らしてin

とっても美味しく
あひゃっあひゃっあひゃっ
頂くことが出来ましたheat+kira*


オススメですオススメ







レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド 

インスタやってます
良かったら遊びに来て下さい好





米油×白菜・大根フル活用レシピ
米油×白菜・大根フル活用レシピ