こんばんは夜空

遅くに失礼します汗

見に来てくださって
有難うございますありがとう3ぺこり



本日11月20日は
『えびす講』

我が家の恵比寿様に
お供えをしましたキラキラ







神無月の時
神様が出雲大社へ大集合するので

留守番を務めてくれている
恵比寿様に感謝をしつつ

商売繁盛、五穀豊穣を祈りますstrawberry*




私の住んでいる地域は
大体

・さくらご飯(浜松のソウルフードです)
・煮物5品か7品
(奇数でないとダメだそうです)
・尾頭付きの立派な魚
・紅白なます
・お酒
・果物




を、お供えしますおんぷ






浜松のソウルフード
さくらご飯

わが家はめんつゆを入れて
少し甘めに炊いていますにこにこ


レシピという程でもないですが
具無し炊き込みご飯
さくらご飯のレシピ
コチラ↓↓↓

【材料】
米・・・2合
◎めんつゆ・・・大さじ1
◎醤油・・・大さじ1
◎酒・・・大さじ2
◎しょうが(チューブ)・・・小さじ1
水・・・2合メモリ分


【作り方】
① 米を研ぎ炊飯器にセットする。
② ◎を入れ
③ 水を2合メモリまで入れたら
④ いつも通り炊く。




美味しいですよーあひゃっ

シンプル醤油ご飯
たまに食べたくなります笑


オススメですheat+kira*



では
おやすみなさ~い音符





レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド 

インスタはコチラ
良かったら遊びに来て下さい好