トマトとキュウリのだしマリネ❤️あと1品に作りおきに

こんばんは夜空

見に来てくださって
有難うございますありがとう2ぺこり

暑い暑い暑い夏
冷たく
さっぱりしたものが食べたくなります汗

という訳で
今回
トマトとキュウリで
和風マリネを作ってみましたどっきゅんキラキラ

作りおきに、あと一品に是非ビックリ

我が家は
野菜が不足しがちなお子様達の置き弁に
そーっと添えてみました笑


 

 材料
◯4~5人分
・プチトマト ── 2パック(400㌘)
・キュウリ ── 1本
・☆ぬるま湯 ── 1/2カップ
・☆だしの素 ── 小さじ1
・☆米油、酢 ── 各大さじ1
・☆醤油、みりん ── 各小さじ1
・☆塩 ── ひとつまみ
 

 詳しい作り方
 
01


コチラの写真の方が分かりやすかったかもですが…💦ちょっぴり地味だったのでトップ画にしませんでした(笑´・艸・)
02


今回もボーソーの米油を使用しています(о´∀`о)
03


タッパー等に☆のぬるま湯とだしの素を入れ、溶かす。更に他の調味料も入れ混ぜる。
04


キュウリをスライサーで薄切りし、塩(分量外)揉みする。2~3分放置後、水気を絞り②の中へ。
05


プチトマトのヘタをとり、熱湯の中へ。2~3秒後に引き上げ↓
06


サッと冷水にとる。つまようじで刺すとツルンと皮が剥けます(*´∀`)
07


湯剥きしたプチトマトも②へ入れ、冷蔵庫でよく冷やしたら完成です♪
 



夏休みの宿題も
ようやくようやく
ゴールが見えてきましたえへえへえへ

子育て中のお母さまheat+kira*
共に頑張りましょービックリ





自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ





レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド 

インスタやってます
良かったら遊びに来て下さい好