私の夏の定番なす南蛮❤️ボーソー米油を使って

こんばんは夜空
見に来てくださって
有難うございますheat+kira*

レシピブログ×ボーソー油脂の
コラボ企画に参加していますありがとう2ぺこり

7月~来年の6月までの1年間
ボーソー米油部
として活動させていただくコトにキラキラ
嬉しーーキャ選んで頂き感激おんぷ

プレゼントして頂いた米油を使用して、
myレシピ夏の定番
なす南蛮
を作ってみましたカトラリー

普段使う、食用油は
どうしても油臭く感じ…

去年までは漬け汁(☆の材料)に
ごま油を小さじ1足して
調理していました苦笑

!!!

米油を使うと
コクあり
揚げ物なんだけど
くどくなくて
食が進む進む
ぷぷぷぷぷぷ

ごま油のつけ足しなんかいらなーいビックリ

めーーーっちゃ美味しかったですどっきゅん音符

こめあぶLOVEハート

※漬け汁を切り
キッチンペーパーで拭き取って
お弁当にもお弁当
是非ウフ
 

 材料
◯作りやすい分量
・なす ── 中4~5本
・☆醤油 ── 大さじ3
・☆酢 ── 大さじ2
・☆砂糖 ── 大さじ1
・☆水 ── 大さじ2
・☆しょうが(千切り) ── 1片分
・☆赤唐辛子(小口切り) ── 1/2~1本分
・揚げ物(ボーソー油脂) ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


コチラがプレゼントして頂いた米油❤️
4ヶ月分です(о´∀`о)

今回、コチラをボトル1/3くらい、揚げ油に使用しました。
02


☆の材料を混ぜ合わせる。
03


なすを適当な大きさに切り、多めの油(ボーソー米油)で揚げ焼きにする。
04


焼けたら1に漬ける。
熱々でも冷やしても美味しいです( *´艸`)
 



自己紹介&使ってみよう♪米油レシピ






レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド 

インスタやってます
良かったら遊びに来て下さい好