こんばんはやけい
見に来てくださって有難うございますどっきゅん

スパイスでお料理上手
ハウス食品×レシピブログのモニターコラボ企画に参加しています音符

子供達のおやつに
キャラウェイを使ってザワークラウトを作り

ホットドッグにinしましたカトラリー

余った千キャベツでザワークラフト❤️ホットドッグに

キャラウェイは初めて使用したのですが、
パパっと一ふりで爽やかな風味とほろ苦さWハート
長男が、ドはまりぷぷぷぷぷぷ
大人気過ぎて
私は一口しか食べられませんでした汗

朝ごはんにも
お弁当にして公園に持っていっても
良いかもですありがとう3heat+kira*

 材料
◯ホットドッグ6本分
・◎余った千キャベツ ── 約100㌘
・◎酢 ── 小さじ2
・◎砂糖 ── 小さじ1
・◎キャラウェイ ── 適量
・◎黒こしょう ── 適量
・●お好みのパン ── 6個
・●ソーセージ(ボイルする) ── 6本
・●バター ── 適量
・●ケチャップ ── 適量
◎がザワークラウトの材料
●がホットドッグの材料です♪
 
 

 詳しい作り方
 
01


プレゼントしていただいたキャラウェイを使用してザワークラウトを作りました❤️
02


中途半端に余ってしまった千キャベツを約100㌘を使用しています。
03


袋の中に◎の材料を全部入れる。
04


箸でグルグル混ぜる
05


袋を閉じ、軽く揉む。
一晩冷蔵庫へ。
朝になったら、なんちゃってザワークラウトの完成です(〃∇〃)❤️
06
ここからは『ホットドッグ』作りです。↓↓↓
お好みのパンに切り込みを入れ、バターを塗る。
水気を絞った5(ザワークラウト)を挟む。
07


ボイルしたソーセージを挟み、ケチャップをサーッとかけて、トースターで焼いたら完成です💕
 





朝ごはん料理レシピ


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド 


インスタやってます
良かったら遊びに来て下さい好