包丁を極力使わない☆新玉ねぎたっぷり牛丼☆時短簡単

こんばんは❤️
見に来てくださって有難うございます♪

実家から新玉ねぎが大量に届きました⤴️⤴️
ので、贅沢に牛丼にinしました( *´艸`)

新玉ねぎは火の通りが早いので、厚く切っても大丈夫(・∀・)
新玉ねぎがジュワッと甘く、美味しい一品 です(自画自賛)

※実家から届く野菜は規格外のものが多いです(´∀`;)写真では小玉10個使用しています。
 

 材料
◯4~5人分
・牛切り落とし肉 ── 500㌘
・新玉ねぎ ── 中4~5個(小10個)
・◎水 ── 300㏄
・◎酒 ── 200㏄
・◎醤油、みりん ── 大さじ4
・◎砂糖 ── 大さじ3
 

 詳しい作り方
 
01


玉ねぎは1~2㌢くらいの輪切りにする。
02


口の広い鍋かフライパンに◎を入れ煮立たせる。
煮立ったら、玉ねぎを入れる。
03


牛切り落とし肉を玉ねぎの上にのせ、蓋をして10分煮る。
04


蓋を外し、肉をほぐしながら5分煮たら完成です(〃∇〃)
05


お好みで温泉卵をのせ紅しょうがを添えて❤️
 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

3.11

今日は子供達と一緒に
避難訓練に参加しました


震災の日
生後2ヶ月だった長男も
7歳になりました




今を大切に
生きよう









レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド 


インスタやってます
良かったら遊びに来て下さい好