手間要らずな塩豚❤️茹で汁も残さずスープに

こんばんは❤️
見に来てくださって有難うございます(〃∇〃)

放置で簡単
塩豚のご紹介です♪
そして、茹で汁で、具沢山スープも作りました( *´艸`)

明日は幼稚園弁当の日!!
今から下拵え頑張りまーす(''''*)o"エイ(''''*)o"エイ(''0''*)ノ"オゥ!!
 

 材料
◯3~4人分
・豚バラブロック ── 500㌘
・◎塩 ── 大さじ1
・◎クレイジーソルト ── 小さじ1
・◎にんにく(チューブ) ── 大さじ1
 

 詳しい作り方
 
01
豚バラブロック500㌘を2等分する。
◎を豚バラブロックに擦り込む。
02
キッチンペーパーでくるんだ後、更にラップでくるみ、一晩冷蔵庫で寝かせる。
03
鍋に肉がかぶるくらいの水を準備し沸騰させる。
ラップとキッチンペーパーを外した肉を投入。蓋をして弱めの中火で20分茹でる。
冷めるまで放置。
04


茹で汁を500㏄、別鍋へ移し野菜スープに❤️
ちなみに…
茹で汁500㏄に
角切りした じゃがいも1個、にんじん1/3本、玉ねぎ1/2個、キャベツ2枚、輪切りにしたソーセージ4本を投入しコトコト煮込んでいます。
塩コショウで味を整え完成です♪
05


お弁当のない日は
キャラ飯で💕
ネギをのせてリーゼント先輩(〃゚艸゚)
か、可愛く出来たかも(自画自賛)
 





レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド 


インスタやってます
良かったら遊びに来て下さい好