【訪問日:2022/05】

 

この日は、地元奥州市の銘店「銀蝶」を、定期的訪問。

 

 

祝日なこの日は、昼飯難民な15:00前の訪問。軽トラ2台が裏の駐車場に駐車済み。

 

店内入ると、先客は2組3名で皆中央部カウンターに着席。厨房のおばちゃんに注文を告げ、窓側カウンターに席を取りました。

 

 

  中華そば 大盛   650円(訪問時)

 

 

 

 

 

配膳されると、醤油のいい香りが漂い、スープを飲むと、普段より醤油を感じ、豚出汁を芳醇に感じる、ワイルド銀蝶。

この日はかなり私の好みに寄ったスープでした。

 

 

銀蝶あるあるで、スープが旨い日は、その出汁元である、チャーシューも旨いと思っていて、

 

この日の醤油に染まった、ももチャーシューは、やはりミシッとした食感、肉の旨味宜しく、旨い!

 

 

地元製麺所製の中華そばとしては、やや太めで黄色い縮れ麺は、大盛りで、180g程と思うけど、夢中で啜ってあっという間に無くなった。

 

 

水沢レジェンド堪能しました。

 

また伺います。

 

店名

銀蝶

ジャンル ラーメン
お問い合わせ

0197-23-6020

予約可否

予約不可

住所

岩手県奥州市水沢東大通り1丁目7-5