令和4年2月末からは、福島県浜通りへ単身赴任しております。

福島はラーメンが旨くて大好きな土地。

 

が、、、俺が好きなのは中通り・会津地方に集中していて、、、

浜通り、、、こっちじゃない!!!(←失礼)

 

 

 

でも、それなりにラーメンは食ってるわけで。

 

近場で評判良さそうな『翔屋』を初訪問。

 

 

 

メニューを見るまで気づかなかった。

宮城県角田市ににも同屋号・同メニューな店が有りますよね?

関係性までは調べてない。

 

 

 

 

初訪問故の看板メニュー的な物を

 

 

『直火コク味噌ラーメン 830円(訪問時)

 

 

 

 

 

直接コンロで熱したと思しき器は、当然に高温で火傷注意案件。

 

配膳頂き、まずは生ニラの匂いが強。←ニラは大好物◎

 

青のりと辛味噌が乗るのは、この地域でも普通なの?

 

スープも当然に高温で、最後までグビグビいけるとこまでは冷めない。

 

スープ自体はあっさりとした味わいなのかと。

 

 

麺は高温でも伸びにくい細工がして有るようで、独特な食感ですね。

 

 

 

 

寒い時期には最高に重宝しそう。

 

ごちそうさまでした。