おはようございますキラキラ


北海道にあるパパの実家に帰省している

我が家です爆笑


フェリーで帰省し、まずはみんなで

函館に一泊ハート



今日は北海道帰省2日目の様子をブログに書きたいと思いますアップ




パパの実家は、函館から車で5時間ほどかかります!!(北海道って、本当に広いなぁびっくり)


夜は、実家近くのご飯屋さんを予約してた事などから、2日目の函館観光はお昼頃まででした照れ


まず、ホテルをチェックアウト後に

赤レンガ倉庫に行き、お買い物ハートハート


ちなみに、この日のALGYワンピースすごく
お気に入りな娘たちです(笑)
ラブトキポシェットも本当に買って
良かったです飛び出すハート



があれば、とりあえず鳴らす双子笑笑





そんな中、函館発偉人アイドル


『HAKOMEN』というのを発見!!キラキラキラキラ

たしか左から、ペリー、石川啄木、土方歳三
榎本武揚、武田斐三郎だったかなびっくり(笑)

こんな、アイドル姿になっていましたー爆笑


あとは
函館のラッキーピエロという
有名なハンバーガー屋さん?に
行ってみたかったけど、激混みで断念爆笑

その代わり乙女のトキメキお店の前にあった、
北海道のソウルフード!?あのガラナ
幸せを呼ぶ黄色い缶バージョン笑??の
ラッキーガラナを、飲みましたージュース


お買い物などした後にあっというまに
お昼近くになり、この日の目的のひとつ、
有名な活いかの一本釣り体験
義姉が娘たちにさせてあげたいと考えて
いてくれてハート

(義姉夫婦、帰省すれば必ず毎回娘たちの
為に予定をたて楽しませてくれますアップアップ
もう感謝しかないです照れ)

赤レンガ倉庫で買い物した後に
すぐに、一本釣りに向かいましたニコニコニコニコ

自分たちで釣ってその場でさばいてもらって
食べるって贅沢グリーンハート楽しみに向かいましたスプーンフォーク

そして、見つけて



おおはしゃぎでまず看板で写真をとりますアップ

が、そして、気づいてしまいましたアセアセアセアセ



活いか入荷なし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まさかですが、そんな日もありますよねアセアセ
残念でしたが娘たちも、ないものはないと
ポジティブに諦められるタイプなので問題なし(笑)キラキラまた、いつかリベンジしたいです!!

という事で、大好きな海の幸が満載な函館ラブラブ
近くにたくさんのお店があり
満面の笑みでホタテ&いくら丼
を食べるこちら双子(姉)ですハートハート
美味しかったースプーンフォーク


函館旅行、たくさんの楽しい思い出が出来ました乙女のトキメキそれでは、また次回のブログも
北海道での様子を書きたいと思いますラブラブ



旅行中、温泉などに持って行き

可愛くて便利だった可愛いモコモカスパBAGハート



こちら、ネックピローにもなるし、スーツケースにも付けられるし可愛いし

旅行中も大活躍でした星星星