昔の男。。。

 

私がジオやODNでHPを作成する時代から知る方だったら

覚えているだろうか。

 

桃井君と久しぶりに話した。

わたしが上京したばかりの時に職場で出会ったお客さん。

「君のファンになっちゃったよ」とニコニコして、へ誘ってきた。

1●年前の今ぐらいの季節に仲良くなった。

優しい面倒見の良い、気さくな人だった。

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

今日、彼が勤めている私鉄に久しぶりに乗ったので

生存確認をしたくなり、ショートメールを送ってみた手紙

たまたま今日はお休みだったらしく、すぐに返信が返ってきた。

番号変わっていなかった。

 

電話できるか聞いてみた。

結婚しているので、何時なら電話してもよいか併せて確認した。

承諾してもらえたので電話をした電話

 

ちょっとドキドキ。。。

 

「もしもし。なんだよ。久しぶり~」

懐かしい。

ハキハキとしていない話し方。母性本能をくすぐる感じは変わっていない。

声だけ聴いているとあの頃へタイムスリップする。

 

今日はお休みだったので、都内までラーメンを食べに出かけていたらしい。

 

「まだ運転士さんしているの?」

「んなわけないじゃん。もう無理。駅で働いてるよ。もうじじいだからね」

「駅長さん?」

「俺出世したくないから、それはない」

 

「母ちゃん(奥さん)も稼いでいるし、

子供いないからあまり稼がなくていい。てかオマエは何してんだよ」

 

「朝早く起きて、この私がちゃんと会社員しているよ~」

 

わたしと桃井君は5年位で別れた。ほぼわたしに非がある。

 

20分ほど会話をし、電話を切った。

 

少しだけ心が苦しい感じがした。