我が家には寝室が一応2つありますびっくりマーク



1つは8畳の主寝室花

丸レッドWベッド1つ(親用)

丸レッド2段ベッド1つ(テテカエル&チキくま用)

丸レッド布団1枚(ユニハムスター用)



ウタヒヨコはというと

2段ベッドの下段で主にチキくま

寝ておりますにっこり



で、す、がびっくりマーク



ウタヒヨコさん

毎晩2時ごろになるとムクッと起きるか

いきなりウワァー大泣きと泣き出すかして

結果Wベッドで一緒に寝ることになるので

親1人は第二寝室(通称隔離部屋)に

1人で寝ていますふとん1



第二寝室にはシングルベッド1つと

ベビーベッド(ウタヒヨコさんのお昼寝+感染時隔離用)

が置いてありますびっくりマーク



基本第二寝室には旦那が寝ているのですが

第二寝室のマットレスは高反発で

腰にはとてもいいマットレスキラキラ

(私用に買ったもの)



そして私は昔から無音+真っ暗じゃないと

しっかり寝られないという

神経質なんです昇天←こー見えてw



カーテンも遮光1級以上で

端は必ず窓より外側且つ真ん中は

磁石でピッタリ、自分側のカーテンが

上に来るようにセットしますびっくりマーク

(朝日が差し込まないように)



そして物音や音漏れ、話し声など

音があると気になって

逆に過敏になってしまうのでダメ。。。



なので子供達と寝ると

歯軋り、寝返り、イビキがあるので

安眠は全くできないのですが

それ以上にどうしても眠れないのが

チキの鼻すすり‼️凝視



年中鼻炎のチキくまさん



寝てる間に鼻をすごい音ですするんです真顔



それで何度「ママ鼻血アセアセ」と

言われたことか凝視凝視凝視



また「鼻血アセアセ」と言われたら…と思うと

目が冴えてしまうんですオエーオエーオエー



チキくまの鼻すすりとウタヒヨコ

ベッド突撃があるので

主寝室はグッスリは眠れません無気力



私だって週2は第二寝室で寝たい‼️



だけど旦那が主寝室で寝ると

次の日寝不足で

朝からものすごく気怠そうに

「俺は寝られなかった…」オーラを

ウザいくらいに出すんですよね真顔



私だっていつも同じですよ?

むしろあなたより多く寝てますよ?



そんなオーラ朝から晩まで出されてたら

私はいつになったら第二寝室で

寝られるのでしょうか??



私には休むなってことなんですかね。。。



カーテンもウタヒヨコさんズラすんですよね魂が抜ける




無音で真っ暗で朝目が覚めるまで…



3日連続寝られたら

目の下のクマさんも

お家へ帰ってくれるでしょうかにっこり飛び出すハート



そんな日は

いつになったら訪れるかな魂





なぁな❤︎.*