結婚して11年目星



正直言って旦那はお金に細かい考え方です凝視



まぁ私の育ち方とお金の使い方も

「せっかく買うなら1番いいものを」

という父に育てられ

「いらなかったあげたりすればいいじゃない」

という母に育てられ



切り詰めて楽しくない生活を送るより

ないならないでなんとかなる‼️

の生活をしてきた私にっこり




お小遣い5000円で

「ケータイの基本料だけ

払ってやるからあとは自分で払え‼️」

と義父に言われ

「400円あげるから学食で食べなさい」

と高校時代義母に言われていた旦那



生きるためにバイトをし、

お金が溜まっていないと不安な旦那



そのせいで何度もキレられてきた真顔



私にとっては無駄な買い物でなくても

「今すぐ必要だった??」

「もっと安いのあるよ‼️」

「買わないで作ればいいじゃん‼️」



私にとってはケチで貧乏くさくて

嫌なことも多々ありましたネガティブ



今回私のノートpcちゃんが寿命を迎え

買い替え予定なのですが

私の欲しいものは

13万弱の性能◎、カラー○のモデルスター

Lenovo YOGA7 Gen8




でも旦那はなんか素直に

「いいんじゃないニコニコ

とは言わない🌀



犬俺が送ったもっと安いやつじゃダメなの??

猫いや…あれ表面のデザインがあまり

好みじゃないのと、13.3インチだから

14インチで探してるから…さタラー

犬あーそーなの?ふーん。でも13.3も14も

大して変わらないよ?

(いやいや使うの私‼️お店に行ってちゃんと

サイズ比べてきたから‼️あまり変わらないけど

その微妙な差で使いづらいなって

思いたくないこっちの気持ち‼️真顔

Lenovo YOGA6 Gen8





犬こっちとそっちの違いってなんなの??

こっちの方が安いじゃん‼️

猫いや…こっちのってカラバリがシルバーしかないから…

犬ふーん。

(いやいや私が人と被るオーソドックスなの

好きじゃないの知ってるよね⁉️

カラーは大事だよ‼️

ただの使い捨てじゃないからね‼️)



猫コレだったらカラーもいいかなって思ってて

コレにしようかなーびっくりマーク

(上に貼った13万くらいのやつ)

犬んー…もう少し見てみたら?

(私が決めていいんじゃなかったの⁉️

金額的にダメってこと⁉️

ちゃんと自分で働いたお金

10万確保してますけど‼️

3万足が出るのもダメですか⁉️)



いやさ、もー私が欲しいの全部

ダメって言ってるようなやつもんじゃん‼️昇天



まぁ旦那は10万以下で買えるものしか

すすめてこないからね真顔



私が使うPC‼️

お店やる時に使いたいと思ってるPC‼️

お客様の前に出すかもしれないPC‼️

少しでも気に入ったものを

相棒にしたいじゃん⁉️凝視



これって私のわがままですか??



なんかもうさ…

なんでもいいよ…って

どーでもよくなってくる。。。



最初は楽しかったのに

今じゃ苦痛昇天



こういうのがあるとさ

手に職つけて

1人になった方が楽だし

人生楽しいんだろうなって

思ってしまうキラキラ



まぁ、その選択肢のための

手に職ってのもあるんだけどねニコニコ



とにかく今は…

子供達の体調となぁな自身の体調無気力



がんばります無気力無気力無気力



なぁな✩.*˚