テンションの下がることがあったので

久々ですが書いてみました凝視



明日は先月から旦那犬と休みを合わせて

久々のデートの予定飛び出すハート



どこ行こうかーニコニコと色々相談して

ついに明日となりしましたキラキラ



ここまではいいんですびっくりマーク



今日の夜「明日だねーニコニコ飛び出すハート」って話してたら



犬「お金どーする??」

猫「……どーしようか??」

(どう答えるのが正解??)



うちの旦那犬はお金にうるさいんです魂が抜ける

(細かい?ケチ?)



とにかくテンション下がることを

後からぶっ込んできたりするので

むやみやたらに「買っていいよ!」を

聞いてはいけない。。。



例えば出かけてて

犬こういうの好きでしょ?買ってあげるよ!!

猫え!いいの!?おねがいありがとーラブラブ

犬カード切ってもいい??

猫いいよニコニコ



と私の好きなものを買ってくれた後

月末のクレカ請求額を見て

犬今月こんなあるの⁉️あー○○出かけた時とかかぁ…まぁしょーがないかータラーでもこんなかかってるのかーアセアセ(独り言です)

猫…買っちゃってごめんねタラー

犬なんで?全然いいじゃんびっくりマーク欲しかったでしょ??

猫(いや欲しかったけどさ、買ってあげるよって言われて買ってもらって、こんなかかってると思わなかったなーって言われたらもう喜べないだろびっくりマーク凝視ムカムカ



ちなみに我が家のカード代はガソリンやサブスク代の毎月決まった金額とそれ以外の買い物は基本的に金額、これを買うとカード代の総額がこれくらいになるけど買って平気か確認してから買いますびっくりマーク



だってそうしないと後々うるさいから凝視

カードの支払額が確定したら、全て洗い出して何を買ったかのチェックがあるので、その時に「これ何買ったの??」って言われるの嫌だから毎回聞いてます!!



な・の・に!!!!

こういう突発的に出掛けた先でカードを旦那が切る時は報告してる総額にプラスして…の計算をしないので気づくと報告してた総額より+1〜2万なんてことも、よくあります。



そうするともー大変です驚き



お金にしっかりしてるって大切なことだとは思いますが、相手を不快にさせる金銭感覚の人は嫌ですね凝視凝視凝視



今月こんなにカード代いってたのかアセアセ

って思うこともそりゃあるけど、

それを表に出すことでプレゼントとかを

カード切って買ってもらってる側は

いい気しなくないですか??



その配慮ができないんだよなー。。。



なんかまたお金のこと言われて、

言われすぎてるせいか

犬今日の予算は○○円だねびっくりマーク

とかなるからもー行きたくないにっこりスター



予算は大事だけど、ほんと久々だよ⁉️

2人で出かけるのなんてびっくりマーク



それなのに予算決めるの⁉️

観光地行こうとしてるんですけど!!



しかし!!ちなみに夜次男が微熱のため

明日は行けないかもだけどね大あくび



もー行かないで寝てたい!!w



久々に休みたい!!!!



なぁな✩.*˚