我が家の末っ子ヒヨコウタさん

風邪をひいてしまい

咳が酷くて今日保育園お休みしました泣くうさぎ



今日は長女ハムスターユニの運動会の代休で

一緒にお出かけする予定だったので

私はお仕事お休みでしたが

咳からの嘔吐があるウタさん連れて

外食はリスクしかないので

お出かけはするけど飲食はナシで

買ってウタさんがお昼寝してる間に

ユニに食べさせるという…

なんか複雑な1日となりました笑い泣き



明日は業務的に仕事を休めないので

旦那にお休みを取ってもらうことになりましたが

さっき明日の話をしてるときに旦那が

「明日はウタちゃんとお昼寝かなーおねがいルンルン

と言っていてモヤッとしましたタラー



別にお昼寝がダメとか

そういうことでは断じてないです!!



だけど明日仕事の人を前に

嬉しそうに「お昼寝するんだーラブ」って

言う必要ありますか??ムキー



どーせ寝てるのは分かってるけど

言わなくて良くないですか!?



私がお昼寝してるの分かると

「寝られていいよね」とか言ってくるくせに

(私は自分からお昼寝してるとは絶対言いません!

お昼寝してるときに電話かかってきてバレちゃう感じ。。。)

自分は堂々とお昼寝宣言って

私には神経が信じられませんうずまき



まぁあの人の神経は

もうだいぶ信じられなくなってますがニヤリ



私の心が狭いのかな??

お仕事お休みしてくれてありがとーラブ

って感謝して何でも許すべき??



私がお休みすると

「休みなんだから家の事色々ちゃんと出来るよね?」

的なオーラ出してくる人に??



自分がお休みすると「ラッキーキラキラ」って

とことん休みまくって

「ごめん何も出来なかった」って

形だけの謝罪してくる人に??

※何も出来なかったんじゃなくて何もやる気なかったんだよね!?っていつも思う



仕事中に「ウタが吐いたーアセアセ」って

電話来ないといいな凝視

電話されてもどーにも出来ないから大あくび



そういう旦那を持ってしまいました魂が抜けるw


私の好きな金木犀ラブラブ

この季節、どことなく香ってくる

金木犀の香りが大好きですにっこり飛び出すハート



❤︎.*なぁな❤︎.*