こんばんは!

いつもいいね、訪問ありがとうございますハート


ドーナツピンクドーナツドーナツわたしについてピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

▷nao 東北在住
▶︎アラサー 新婚
▷目標貯金額 200万円
▶︎共働き夫婦
▷新婚だけど、週末婚。でも、らぶらぶ♡
▶︎旅行が好き

ブログでは主に貯金について
支出・貯金の振り返りをしていますうさぎクッキー
よかったらお付き合いください♡


今日で家計簿しめました!
支出記録公開します流れ星



zaimをどーーん!!

{CF1C155B-65E3-4F2C-9A56-908A23A5B0BE}
{8B6E9714-309F-49E4-AEEA-2D4FEFE54384}


※夫婦共働き
※旦那さんのお給料からアパート代、保険料(医療.車)天引き




7/21〜8/20   結果

【固定費】
▷通信費 
▷奨学金
▷保険料
▷お小遣い 
 (夫) 6万円  (妻) 2万円
▷その他 → 1万5000円
(百貨店積立 2つ)

合計    ¥139154


【変動費】
▷食費
▷日用雑貨費 
▷美容衣服費 
▷交際・レジャー費
▷クルマ費 
▷医療費 
▷水道光熱費 
▷その他

合計    ¥102196



支出総額  ¥241950
という結果になりした…!!
 

これに加えて
▷旦那さんの研修費用に3万円(寮費など)
▷旦那さんの研修終了旅行に5万円

の特別支出がありました!
そうなると全体の支出は30万越え笑い泣き
かなり驚き…
共働きありきでの支出は変えていかないとな…。旦那さんのお給料だけでまかなえるように頑張らなきゃえーん



反省点
▶︎結婚して初めてのお盆。両家へ別々に仏壇にお花やお供え物を買ったりと思っていたより費用がかかった。
▶︎旦那さんが研修中のため、外食が多かった。週末しかアパートに帰らないため冷蔵庫に残せない…
▶︎お盆休みで日帰り旅行に行ったが、予算を考えていなかった。



今回の反省を踏まえて
今まで特別支出の貯金も貯金としてカウントしてましたが、これからは使う貯金として毎月の支出に含めて、貯金としてカウントしないニコ

何か交際費やイベントごとがあったときは
なるべく特別支出から出すようにして
家計とは別に考えることにしますくちびる



来月の予算には特別支出も込みで予算たてたいと思います!

今月は旦那さんの研修費用がかかったり、お盆があったりと支出の多い月になりましたが

明日から気を引き締めて頑張らなきゃくまクッキーうさぎクッキー