こんばんは!

貯金奮闘中のnaoですうさぎクッキー

いつもいいね、訪問ありがとうございますラブラブ




今日は先日のセブ島旅行の

振り返りを。


自己満足&記録なのでスルーしてください流れ星







1day



午前中に地元から新幹線で成田へ新幹線

まさかの人身事故で
成田エクスプレスが遅延・欠便

1時間遅れで成田エクスプレスに乗りました。


今まで海外には7ヶ所
行ったことがあります富士山


ですが、行きでこんなに
ドタバタしたのは初めて!!


飛行機はフィリピン航空。
フィリピン航空のゲートは
一番端っこ…笑


出国手続きが混んでいなかったので
ギリギリ間に合いましたびっくり


約5時間のフライトでセブ島
マクタン空港へ到着!

時差は1時間です。


着いたらガイドさんにホテルへ
送迎していただきました。


宿泊したのは
クリムゾンビーチリゾートスパ


ホテルは口コミと値段で決めました!
インフィニティプールが
あるのも決め手でしたキラキラ


夕食はタクシーで
オラエスパーニャへ
フィリピン料理とスペイン料理のお店です

ガイドブックにも載っていた
パエリアを注文トロピカルカクテル


とにかく量が多い!!
友人と2人でしたが完食できませんでした。



お会計後は
お店の人にタクシーを呼んでもらい
ホテルへ帰って就寝。

セブのタクシーはすごく安い!!
初乗り100円くらいです。


セブ島は治安は悪くはないけど
観光客へガイドを名乗った
オレオレ詐欺が流行っているそうですニコ



フィリピンのお金はペソ。
日本で両替をして
1万円⇨4000ペソでした札束

※数日後セブ島のSMモールで両替をしたら
1万円⇨4200ペソでした!




おまけくちびるクリムゾンのホテル情報


▶︎プラグはA(日本と同じ)
▶︎日本語スタッフはいない
▶︎ホテルタクシーがあるが割高
▶︎アヤラショッピングモールとSMモール
をつなぐ循環バスがあるが1日3本で少ない
▶︎ケトルは頼んだら部屋に持ってきてくれた
▶︎バスとトイレは別。シャワールームもあり
▶︎ビーチは17時、プールは21時まで
▶︎部屋のミニバーは無料

{611C61B0-121A-42BD-8A2F-605FDC673CC1}

これはホテルのプライペートビーチ!
ずーっと寝ていたかった…


今度2dayの記録を残したいと思います乙女のトキメキ