仕事の忙しい私に変わり、主人が乳児検診に行く事もあり、

 

保健師さんの質問に「大丈夫、大丈夫」でかいくぐり

 

2歳までなんとか、通り過ぎてきた汗

 

それが安心につながるわけはなく

 

逃げていても仕方がない事

 

でも怖かったんだよねショボーン

 

他の方の話を聞いて、発達の病院に行くように言われるのだろうかはてなマーク

 

2歳を過ぎて、一度検査を勧められた

ついに来たかショボーン

 

保健センターで、心理士さんによる簡単な発達検査

その段階では、「様子を見ましょう」との事で終わったうーん

 

ちょっとホッとしたおねがい

 

もしかしたら、大丈夫なんじゃないか!!

 

しかし、そんなに甘くはなかった汗

 

やはり言葉が出ていないという理由で2歳半過ぎにまた電話が来た汗

 

2人目の出産の前日だった。

なんでこんな日に~えーん

 

 

 

そして検査の結果、検査中は外のトラックの音に気がなってしまい、

集中できてはいなかったが、

またもや、様子見汗

 

しかしこの後、幼稚園に入園。

幼稚園でのトラブルが続いた事と言葉が遅いこと、

不器用なことなど、

発達の病院を紹介された汗

 

 

以前買おうと思ってまだ読んでいませんが、有名な脳外科医の先生も書いています。

中古でお得です下矢印