サラリーマンをやりながら
スキマ時間でお小遣い稼ぎしてます。

カープが好きでグッズ集めまくりです♪

なので、お金はたくさんある方が嬉しい😊

ゆる〜くお小遣い増やしてます♪
(👉°-°)👉詳細こちらです

 


 


カープのマスコット

カープ坊や(男の子)

何にでも七変化いたします笑



2009年SETsTOCK July 25,26

音楽イベントのカープ坊やとコラボした

Tシャツですね〜♪


カープ坊やって、

いったい、いつからコラボしていたんだろう。


カープ坊やの七変化歴史

最古のコラボを探さないと行けません。


カープグッズの

販売が強化された時期位からだと思うので。


何かで!?グッズ販売の歴史を

紹介していたんですけど

忘れてしまいました〜w


確か!?

2000年ごろかなぁ〜と思います。

グッズ販売が強化されたの。


カープ暗黒期

弱小球団時代に、チケット🎫収入以外で

生み出した収益の柱だと思います。


他の球団にさきかげて

奇抜なグッズ販売が話題になり

コラボや限定商品を出すことにより

話題になり転売屋も高値で売ったりで

価値をあげたんですかね〜!?


毎年販売されるカープグッズ💪

限定品に関しては、

ほとんど売り切れています。


そして高値で転売。


限定にされると購買意欲を

かきたてられると思います。


確かにかわいい商品もありますけど、


これが!?限定ですか?

ってな商品も多々ありますw


限定じゃなくて

通常販売で販売期限も無し

って商品だったら、

ほとんど売れ残って在庫の山でしょう🏔️


限定って付ける事によっての

付加価値を使って売り切る!


ぶっちゃけ現代では

何個でも作れますけど

限定にしないと売り切れないという

ジレンマで。


人間の真理をうまくついています。


私の場合でも

やっぱり限定って言われると

欲しくなっちゃいますもんね〜!


やっぱり人と違う物がイイ!

小さなこだわり大事だと思います☝️


限定って意味でも

レトロなカープグッズもそうですよね💡


まだまだカープグッズを探す旅は続きマッスル💪